« 12月の菜の花 | メイン | スローな気持ちで(いたい) »

三角関数




三角

街角で見つけた三角形。いつも通る道なのに、夜にライトに照らされて初めて、ここにこんな三角があったことに気が付きました。そういうことってありますよねぇ~

このエントリーのタイトルを考えてて「三角」ってgoogleで検索したらwikipediaの三角関数ってページが目に飛び込んできました。三角関数って昔、中学だったか高校だったかで習いました。サイン、コサイン、タンジェント!って合唱させられたよーな気がする。その言葉は覚えてるけど、でもそれがなんなのか?覚えてません。。
何のために使うんでしたっけ???
↑のページ見ててもさっぱり理解できません。いっぱい記号ならんでる・・英語?アラビア語??
少しお酒飲んでて酔ってるから分からんのよね?きっとそうだ、そうしよう~~

んでも、子供の時いろいろたくさん勉強したけど、大人になって日常で使わないことっていっぱいだなー


Photo : Canon EOS Kiss Digital N / Supar-Takumar f1.8 55mm




Category : Diary, TAKUMAR

December 20, 2006 11:59 PM

ヒトリゴト

On the water
今日は使わなくなった金魚鉢にキャンドル浮かべてみました。
キャンドルナイトは明後日!

100万人のキャンドルナイト





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/646





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja