« 雨と晴れの境目 | メイン | 冬の夜 »

でんきを消して、スローな夜を。




100万人のキャンドルナイト


Candle
もう少しで冬至ですね。今年は12月22日。 そして、大好きな 『でんきを消して、スローな夜を。』 の 100万人のキャンドルナイトがあるんです。今年の夏至はチェックしながらもすっかり忘れてしまって参加できなかったのだけど、冬至はやっぱり参加したいもん、携帯のスケジュール帳にアラーム付で入れておきました。 去年の冬至は早くからの降雪積雪で雪の中のキャンドルナイトだったんですが、今年はどうかなぁ???もし冬至に雪が積もっていたらまた真っ白の中に灯してみたいって思います。降ってなかったら、、、それはそのとき考えよう~~^^

あなたも大切な人とやさしい時間を過ごしてみませんか?


photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 雑記

December 16, 2006 10:02 PM

ヒトリゴト

師走師走、毎年のことですがバタバタバタバタ・・・・--;






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/642



コメント

スローな夜ですか、なるほど。
個人的にはけっこう好きかも。
電気なしというのもかえって素敵ですよね。
去年は雪降ったんですね。
うちも師走でバタバタ。本日ようやく年賀の裏面印刷。
せわしない日々が続きます。

投稿者 Site icon まるちょう : December 17, 2006 09:48 AM

>まるちょうさん
去年はすでに大雪だったんですよ~~今年はまだ雪の気配も全然なくてうれしいやら淋しいやら。
キャンドルナイトにはちょっとくらい降ってくれてもいいなー^^
まるちょうさんも是非素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

年賀状、まだまだです。。。ぅーーー

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : December 17, 2006 09:59 AM

こちらも珍しく、雪がかなり解け気味です。ないとないで、あの真っ白さが恋しくなるんですよね・・・。
キャンドルの柔らかな光に包まれつつ、とびきりの優しい時間を過ごせたらいいですね♪

投稿者 bono : December 18, 2006 12:20 AM

>bonoさん
そっか~~!もうbonoさんの方ではすっかり雪景色なんですよねぇ~~
私もほんのちょっとですが、寒いけど見たいって気持ちは結構あります^^
bonoさんもキャンドル灯してやさしい時間過ごしてみてねっ:)

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : December 18, 2006 11:46 PM

冬至のキャンドルナイトと言えばあの雪を照らすキャンドル、mamaさんのお写真が忘れられません!
そうでしたよね。
去年の今頃はすでに真っ白な雪景色のお写真を拝見してた気が・・・

投稿者 Site icon Aria : December 21, 2006 01:05 AM

>Ariaさん
お久しぶりです^^
覚えていてくださっててうれしい~
そうでしたよね、去年はもうすっかり雪景色だっのです。今年は寒いけどまだ雪が降るほどでもなくて・・
夜の雪明りが少し恋しくなってるかもw

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : December 21, 2006 09:09 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja