« Lines | メイン | メリクリ♪ »

昨日は冬至。 『Candle night』 でした。




Yesterday is Candle night.  #2

『でんきを消して、スローな夜を。』

そう、昨日は冬至でしたね。そして、「100万人のキャンドルナイト」も昨日の夜でした。
最近忙しかったので、すっかり冬至もキャンドルナイトのことも忘れていて、さっき思い出しました。遅すぎ・・(汗

でもね、昨夜はなぜかロウソクに火を灯したい気分でした。それも雪の上で。
8時ごろからずっとそんなことを考えていて、でも外は吹雪きの大荒れ。やっと少し落ち着いた11時頃、お気に入りのアロマキャンドルの中から「ストロベリー」の香りの赤いのを選んで外に持ち出しました。
新雪の上に火を灯したキャンドルを置いて、しばらくボーっと眺めてた。

キャンドルナイト、すっかり忘れていたけど、野生暮らし(もとい、田舎暮らし)の勘ですか?なんかロマンティックですよねぇ・・<私。ちょっと不思議(笑

寒くなって写真数枚撮って家に入りました。

Yesterday is Candle night.


さぁ、明日はクリスマス・イヴですね。
コレだけ雪が積もったクリスマスも何年ぶりでしょう?
すごいホワイトクリスマスですね^^


photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E


写真のキャンドルはついつい長居してしまう↓のお店で買いました。
AromaRose ~アロマ専門店~
キャンドル・お香・オイル・サシェなど、お買い得商品満載のアロマ専門店!




Category : Diary

December 23, 2005 08:25 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/470

このリストは、次のエントリーを参照しています: 昨日は冬至。 『Candle night』 でした。:

トラックバック時刻: December 24, 2005 01:07 AM
Site icon 12月22日100万人のキャンドルナイト from [K]こあら日記
2003年から始まって毎年、冬至と夏至に行われてるこの運動。 結構、LOHASやスローライフなどの流れに乗って、広まってきたなぁ〜。 本まで出版されちゃって... [続きを読む]
トラックバック時刻: December 25, 2005 05:07 AM


コメント

白い雪と灯りって、とっても似合いますね^^
この写真を見ながら一人でしみじみクリスマス、過ごしてみます♪

投稿者 bono : December 24, 2005 09:54 PM

>bonoさん
ありがとーです!
今夜は私も一人のイヴです。キャンドルって癒されますよね。今はクレープフルーツの香りを灯してます^^

投稿者 Site icon mama : December 24, 2005 11:26 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja