« ヒコウキグモ | メイン | ドット »

オキザリス・ボーヴィー




Oxalis
またまた続きます、植えっぱなしの球根の花です、オキザリス・ボーヴィー。このボーヴィー、写真で見ると普通のピンクのオキザリスと全然変わんないように見えますが、花一つ一つがちょっと大きいタイプです。最初は鉢植えで育てていたのだけど、寝が回るの早くて可哀相で、地に下ろして3年目。一度イノシシに掘り起こされて半分ぐらい食べられちゃったんだけど、また自分で子供増やしてあちこちから芽を出してくれました。まったくかわい杉。

そうそう、オキザリスと言えばあれももうすぐですよね、ポップでキュートなあの子。また今年も咲かせてくれるかなぁ・・・バーシカラー。
ボーヴィーの球根は芋みたいなのに、バーシカラーの球根は豆粒みたいなの今思い出しました。


【球根】オキザリス15球入り*バーシカラー




photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 桃色,

October 11, 2006 11:22 PM

ヒトリゴト

あまりにお腹がすいてて、夜御飯を一気に食べたら胃痙攣。。。orz






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/617



コメント

うぅ~ん
会いたいよ~^^
いろんなイロが不思議な位に
花弁に出るっていいよね~
何色になりたいかな。。。

胃痙攣大丈夫??
お米の食べすぎ??

投稿者 Site icon qoo : October 12, 2006 08:37 PM

>qooちゃん
おぉぉ、おいでおいで^^
今日みたらちゃんと芽を出してたからちゃんと咲くはず~~

胃痙攣、ちょっと休んでたら治りました。米じゃなくてほうれん草大量(汗

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : October 12, 2006 11:58 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja