« 晴れ のち 曇り | メイン | Gerbera »

Crazy sky




うろこ雲


うろこ雲
秋の雲と言えば「うろこ雲」
先月の中頃に撮った空です。 久々にNikonF601に魚眼レンズつけて遊んでみました。こんなのちょっとクレイジー? じっくり見てるとなんだか目が回りそうな気がします。 (気分悪くなったらごめんね)

最近ちょっと思ったんですが、うろこ雲が一番綺麗に見える時間帯って午前中だよな~とか。
子供達を送り出す7時すぎ頃に空見ると一面に広がってるんです。
「今日は雲撮り日和だー!」
なんてワクワクしていて、何かと用事してたら午後になっちゃって、
さぁ早速!って思った頃にはうろこ雲崩れてしまってる。気のせいでしょうか・・


って、あれ?
なんか↓のページ見てたら分かんなくなった。
似ている雲の見分け方

写真の雲は ひつじ? うろこ? いわし?




Photo : Nikon F601 / ぎょぎょっとレンズ f8 20mm / FUJICHROME Velvia 100F




Category : Nikon F601, , 風景

October 2, 2006 10:43 PM

ヒトリゴト

明日晴れたら琵琶湖撮ってこよう~






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/608



コメント

はじめまして。
先日の「リアル」で作品拝見した者です。
ふくちゃん♪のネット友達です。
一番上の写真、すごいっすね〜!
あまりにもぶっ飛んでいたので、
思わずコメントしちゃいました(笑)。
crazyなところ、とても感銘しました。
またうかがわせてください。よろしくです♪m(_ _)m

投稿者 Site icon まるちょう : October 3, 2006 12:25 AM

>まるちょうさん
こんばんはー!
リアル来ていただいたのですね~ありがとうございます!
そして魔法の手を持つふくちゃん♪
いろいろとお願いしてるの^^

撮った自分もびっくりでしたから、ぶっ飛んでくださってめっちゃ嬉しい(笑
こちらこそよろしくです~~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : October 4, 2006 12:01 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja