« ピラカンサと雨粒 | メイン | The color changes. [七変化] »

アジサイ咲いた




アジサイ


アジサイ
梅雨ですね、梅雨ですね。蒸し暑くてたまりません。湿度高すぎで肌がじとっとしててむんむん。冬は乾燥肌で困っちゃうんですが(歳のせい)この時期はそんなのはみじんもありません。ただじとじと。

そして梅雨といえば紫陽花!!
って遅すぎ???もう7月だった・・

でもうちの紫陽花はやっと咲いたんですもの。大雪でいっぱい枝が折れてしまって去年よりずっと花も少なくて小さいの。けなげです。

ずっと指くわえて眺めていただいせいさんの紫陽花ブログももう終りなのかな?
ソフトな薄青の紫陽花にTBしまーす。こっちはこれからだよ。


photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 紫陽花・BLOG,

July 1, 2006 09:02 PM

ヒトリゴト

2時に寝て5時過ぎに起床。一日立ってたらフラフラ。ついでにお腹こわしました。今夜は早く寝よう・・






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/588

このリストは、次のエントリーを参照しています: アジサイ咲いた:

7月のロモ<紫陽花.BLOG> from だいせいの脳
ぬはっ、こんなフレッシュなアジサイがまだいるのですね、というやっとアジサイの時代が来たmamaさんよりアジサイ咲いた便りが。 うちのまわりはもうこんなピ... [続きを読む]
トラックバック時刻: July 2, 2006 07:25 AM


コメント

やたらきれいだ・・・フレッシュなピンクがまぶしー!
なぜ滋賀県は毎年遅いんでしょうか。不思議だけど、庭の自慢紫陽花、みせびらかしてください^^

それと寝なさ杉無理し杉なのでちゃんと寝てください~^^;

投稿者 だいせい : July 2, 2006 07:06 AM

これからですよね~滋賀は^_^;
日当たりの悪い場所は
まだまだ咲ききって無いですよ
山のように競い合ってるものや
ひっそり小さく咲いているもの
ラジオで言っていた花言葉は
結構意外でしたよ~
移り気とか、、、(^^♪

投稿者 Site icon toku : July 2, 2006 03:31 PM

>だいせいさん
ありがとー!TBもサンキュです。
なんで滋賀が遅いんでしょうねぇ・・というか、滋賀でももっと南(ちょっと一キロ先ぐらい(笑)はずっと前に咲いてて、うちの辺だけ遅いんです。降雪量と比例してるような・・・
裏庭紫陽花、ほらまたアレが咲きます。アナベルが!ワクワク))

今日は久々休日だったので寝て過ごしました。寝杉で少し背が伸びたような気がする・・・


>tokuさん
おほほ、tokuさんのあたりも今からっぽいですよね。日影が多そうだ!(笑
移り気???そうなんですねー。そっか、移り気か。どの辺がそうなんだろう・・・
すぐにどこにでも根をつけるからなのかな?

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : July 2, 2006 09:59 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja