« チドリソウとかニゲラとか[青い花] | メイン | フランネルソウ・シラン・マーガレット »

Hockneyizer




kids

いつもいろいろと楽しませていただいているfd's Flickr Toysに新しいおもちゃが出来てたんですね~~少し気が付くのが遅くなってしまいましたが、早速やってみました。

Hockneyizer: Create a simulated collage from a single photograph

Create a unique "collage" from a single photograph. Choose one of two styles: a "joiner" style image without frames or an image created from simulated Polaroids. Every generated image is unique. This toy was inspired by the photo collages of the artist David Hockney. Works with your photos hosted on Flickr or anywhere else. Discussion and comments about this application here.

一枚の写真から2種類のコラージュを作成するというものらしいです。1つは「"joiner"スタイル」?もうひとつはポラロイド風に切り取られたスタイル。子供の遠足の写真をひっぱり出してきてポラロイド風のんで作ってみました。切り取られる枚数もいろいろ選択できるので、自分が好きな風になるまで何度かやり直してみました。ちょっといいんじゃないのw ここで作られた一枚一枚みたいに普通に切り取ってもかわいいかもしれない・・・


ということで、是非是非お試しあれ~:D




・・・追記・・・

「"joiner"スタイル」の方も試してみました。モノクロでやってみたらいまひとつだったのでカラーで。
色が多い方が綺麗かも^^



Category : Flickr, 写真ネタ

June 19, 2006 10:09 PM

ヒトリゴト

暑いー






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/585



コメント

こんにちは。
フリッカーに、こんな面白いツールがあるんですね!
あたしも遊んでみようっと。笑

投稿者 Site icon ぱぴこ : June 20, 2006 09:59 AM

何気ない写真でも簡単にオシャレに出来そうですね。
さっそく試してみようかな♪

投稿者 Site icon ナツキ : June 20, 2006 11:31 AM

>ぱぴこさん
こんにちは!
fd's Flickr Toysはかなり遊べて楽しいですよ~~

>ナツキさん
ちょっとおしゃれですよね。このままプリントアウトして飾っておきたい気持ちになりました。
お試しになったら是非TBでお知らせくださいね~~^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : June 20, 2006 01:41 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja