« Like a eyelashes. | メイン | A banksia rose [モッコウバラ] »

蕾 [モモイロタンポポ]




蕾 モモイロタンポポ
モモイロタンポポ

毎年楽しみにしているモモイロタンポポ。 今年もまたかわいい蕾をつけてくれました。 明日、滋賀県北部は曇りのち晴れ。 お日様が出た頃には開くかな。



このモモイロタンポポ、今年は種蒔きしっぱいしちゃって近所の方にいただいてきました。なんか最近失敗ばかり。猪とか現れて種蒔き後くちゃくちゃになっちゃったりするし、大雪でいっぱいダメになっちゃった。

でも季節は当たり前のように変わってきていて、やっぱり春の花が春に咲く。しっぱいしたからちょっと待っててって訳にはいかんのが難しいところだね。


>>>去年のモモイロタンポポ

あ、なんか、去年も猪くんに掘り起こされたっぽい。。なんてこと。
去年もいただきものだったのか・・・・・・・・・・・(汗


photo: Canon EOS Kiss Digital N / Supar-Takumar f1.8 55mm /





Category :

May 13, 2006 11:16 PM

ヒトリゴト

5月なのにめっちゃ寒いのはなぜ??






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/574



コメント

こんばんはー^^
日曜日、午前中あたり見に行けたらいいなーと目論んでおります。
そーいえば、わし、mamaさんのメルアド知らんかったなーといまさらながら遠巻きだった自分にぼーぜん。
でへへへへ。。。。

投稿者 ほにゃー : May 13, 2006 11:57 PM

>ほにゃちゃん
おおお、そうなのねーありがとー。
実は今日は今津にいないのです。ううう・・ごめんよー

お店で「HP見てきたんですが・・」と言ってみてくださいね。なにかもって帰ってもらえるかも^^

メルアドはurlの前に@、の前にinfoなのよ、またメールしてね。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 14, 2006 07:01 AM

こんばんは。
モモイロタンポポっていうのがあるんですね。
びっくりしちゃいました。
ほんとにピンクのタンポポなんだー。
すごくかわいくて素敵ですね♪

投稿者 Site icon naoco : May 14, 2006 11:56 PM

見てきたよー。^^
なんともこころ洗われるようなすてきな風景の中ドライブしてきました。
お店ではけっこうのんびりさせて頂いて、1号2号はにゃんこさんに遊んでもらいました。(最後には猫パンチ浴びてましたが)
また機会があったら見に行きますねー。^^/

投稿者 ほにゃー : May 15, 2006 12:52 AM

>naocoさん
モモイロタンポポかわいいでしょ~~
ほんとにピンク色してるの。
今朝はもう5つぐらい花が咲いていました。一番綺麗な時をまた撮らなくては・・と思い中ですが、蜂がいて近づけない!(汗

>ほにゃちゃん
ありがとーほんとにうれしいです。ウルル・・
のんびりしていただけてよかった~~
ドライブ、たぶん、あのルートかな?って思うんだけど、ずっとほんわかした風景だったでしょ~^^
また是非遊びにきてね。今度はとっておきの場所へご案内したいな。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 15, 2006 11:04 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja