« 風車村の春 その2 祭りの準備? | メイン | サクランボの桜@桜花 2006 »

風車村の春 その3 白い月が出ていた




White moon.


風車村で見ていた白昼月。

モクレンも桜もまだみんな蕾なんですよね。
そんな蕾たちと 白い月。


White moon.

月をくっきりと見せたくてRAW現像で遊んでしまったら、空の色がこんなに青くなってしまいました。
微妙に作り物の空の色です。
微妙に、私の好きなブルーな世界のブルーではない。


これと同じ写真をLC-Aでも撮りました。これよりもっと広角で月はちっちゃいはず。でもどんな風に撮れているか楽しみなのです。




Category : Diary, 白花, , , 風景, 風車村

April 9, 2006 09:07 AM

ヒトリゴト

裏庭の雪がやっとあと少しになりました。
いつ頃ま残ってるかな?
こう寒いとゴールデンウィークまであるかも知れない・・






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/557



コメント

えーっ!、GWまで雪が残ってるの?
でも日に日に色鮮やかな写真が多くなり、春の訪れを感じますよ。
愛知は今日、桜が満開を迎えました。

投稿者 Site icon 酎犬八号 : April 9, 2006 09:59 PM

>酎犬八号さん
GWまで残っているか微妙なところです。日陰で屋根雪が落ちた場所は結構な山になってて・・(笑
でも暖かくなりました。これから春の花爆発です。
桜満開なのですねー!いいなー
こっちはソメイヨシノはまだまだ蕾なのですよ。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 9, 2006 10:46 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja