« 冬の晴れた日:四角い窓から | メイン | ソシンロウバイが咲き始めました »

雪国オフ




少し前の話になりますが、1月8、9日にPHOTOMOのtomoさんが我家に来てくださいました。
今年の雪はすごい!丁度屋根雪が落ちたのが下屋とくっついてしまって、一番多い時、tomoさんはそれはそれは目を丸くされていました^^。こんな大雪見たの生まれて初めて!もう一生忘れないよ!って言ってくださったので、こんな山奥まで連れてきてしまって申し訳ないなぁ・・なんて思ってたのちょっと吹っ飛んだw


お地蔵様
裏山
観音様


私の作ったとてもいい加減な大根カレーを食べた後で、近所のお寺まで雪道を散歩しました。天気がよかったので空はすごく青くて、雲はいい感じで白くて、もうすっごく写真日和。私もPEN-EEもって雪と青空をたくさん撮りました。ずっと雪が続いてお寺のお地蔵様にもかなりご無沙汰だったし、雪で折れちゃったって聞いたサルスベリの木もちょっと心配だったの見れてよかった。
tomoさんも雪景色満喫できたかなぁ・・


雪雪撮影会の後、琵琶湖大橋を渡ってみよう!ってことで、my car で一路南に。そして我家から遠ざかるにつれてどんどん雪が少なくなり、大橋までくるとまったくまったく雪はなしでした。たったの30分でここまで景色が違うっていうのはすごいよね。
大橋の手前の道の駅から見える絶品大橋をパシャパシャ撮った後、tomoさんを最寄の駅までお送りして雪国オフは終わりました。

ということで、tomoさんにほんとはお花撮ってもらいたかったなぁ・・なんて思ったのですが、花は全然なくて残念。また是非お花の季節に!!
そして、私も暖かい西海岸にいつか行ってみたい!それまでに旅費を貯めねばー!

サルスベリ

photo : PEN-EE / Agfa vista 400



Category : Diary, PEN-EE, ,

January 24, 2006 10:30 PM

ヒトリゴト

最近増えてるものは・・・(汗






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/496



コメント

flickrも見ましたが、積もり方が半端じゃないですね。
でも、たくさん積もった雪に青空はホント気持ち良さそう♪
一度こういう所で撮ってみたいなぁって思いました。

投稿者 Site icon Yuusaku : January 25, 2006 10:36 PM

>yuusakuさん
半端じゃないんですよね、ほんとに今年は大雪なのです。青空はたまにしか見られないので、ここぞとばかりに(笑
あとね、雪と朝日も格別ですよ!

投稿者 Site icon mama : January 25, 2006 11:09 PM

mamaさん。
本当にいろいろとありがとうございました。すごく楽しかったです。
今度はmamaさんのお花たちに会いに行きますねー。

投稿者 Site icon tomo : January 26, 2006 03:25 AM

>tomoさん
こちらこそ!来ていただけて嬉しかったです!是非裏庭が満開の頃にまた来てくださいね。私も満開のブーゲンビレアをいつか見に行きたいです^^

投稿者 Site icon mama : January 26, 2006 11:58 AM

なるほど!
雪と朝日、思いつかなかったです。
今度早起きして見に行きます!
・・・って、こっちは雪解けちゃって無いです。。山のほうに行かなきゃ!

投稿者 Site icon Yuusaku : January 26, 2006 11:59 PM

>yuusukeさん
雪と朝日いいですよ~~
是非!
雪が降るように祈ってます^^

投稿者 Site icon mama : January 29, 2006 12:23 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja