« ピンチ | メイン | tigreでお花 »

山茶花って秋に咲く花だった??




山茶花

最近、玄関先の山茶花の木に白い花がたくさん咲き出しています。山茶花って秋に咲く花でしたっけ???
この山茶花の花にはなぜか蜂がたくさんよってきます。しかもスズメバチでかなりでかい。怖くてたまんないです。子供達にはこの木の下には行かないように注意。刺されたら大変だもん。
スズメバチに混ざってるのか、逆にスズメバチが混ざっているのか、意外と区別つかないのがホウジャク。羽音も蜂みたいに大きいのでびっくりします。


電柱

最近見なくなったような気がしますが、木の電柱ってまだ探すとたくさんありますよね?


Photo : Canon EOS Kiss Digital N / SMC-Takumar f3.5 135mm




Category : Diary

October 24, 2005 11:08 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山茶花って秋に咲く花だった??:

Site icon 落種と花の咲く時期が同時期の山茶花 from 花筏…
八重の山茶花 コン……、コン……、 コン……、 何の音かと外を見れば 山茶花の種が弾けて、 落ちる音 山茶花が次々と咲く季節は 山茶花の... [続きを読む]
トラックバック時刻: November 4, 2005 07:05 PM




Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja