« 琵琶湖に虹! | メイン | RAW初体験 »

ホウジャクとオオスカシバ




ホウジャク


庭でよりより中。
ブーンと大きな羽音にビックリ。
蜂???

ちょっと離れて見てみるとホウジャク。おお!ホウジャクだ!夢中で追いかけるけどTAKUMAR+MOSURAの超寄り寄りではピント合わない。なんだっていつもこんな時に撮りたい子が飛んでくるの!この子はオニヤンマくんのようにじっとしてくれることってなかった。この写真のが限界・・・。

そして、さらに大きな羽音が!
今度こそ蜂??
と思ったら、今度はオオスカシバだよ!ああ、もうダメ。かわいすぎる。


オオスカシバ


でも撃沈しました。
去年オオスカシバみたいに撮れたらうれしかったのに。


Photo : Canon EOS Kiss Digital N / Supar-Takumar f1.8 55mm / mosura1+2




Category : 生き物

August 24, 2005 09:30 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/395

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホウジャクとオオスカシバ:

Site icon 「お気に入りのベンチから」――秋 from 一杯の水
mamaさんのお勧めによりベンチを正面から撮影してみました(笑) いかがでしょうか。(参照「お気に入りのベンチから」へのコメント) 近くでは、お昼どきなので、... [続きを読む]
トラックバック時刻: October 27, 2005 11:32 AM


コメント

書こう書こうと思いながら、なかなか書けなかった「オオスカシバ」の記事をアップいたしました。
ついでに、「お気に入りのベンチ」の正面写真をアップして見ました^^;
TBさせて頂きました。

投稿者 Site icon 便造 : October 27, 2005 11:43 AM

>便造さん
お久しぶりです^^
TBありがとうございます~
正面から撮っていただいたのですね。オオスカシバも楽しみです。お邪魔いたしまーす!

投稿者 Site icon mama : October 27, 2005 11:49 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja