« よりよりトンボ | メイン | 東京散歩[4] 下町をモノクロで »

変化[アジサイアナベル]




アジサイ アナベル

ちまたではもうアジサイの姿は消えましたね。だいせいさんのだいせいの脳紫陽花・BLOGも大盛況のうちに終わったんでしょうか?
でも山沿いではまだ少し見られるんです。そして、このアジサイアナベルは9月頃まで咲いています。

この猛暑の中、アナベルにも少しずつ変化がみられてきました。花びらが褐色に変わってきて、このままドライなアジサイになります。すべてがドライになる頃、秋が訪れるのかなぁ・・とふと思いました。


Photo : Canon EOS Kiss Digital N / Supar-Takumar f1.8 55mm / mosura1+2




Category : 紫陽花・BLOG

August 17, 2005 11:52 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

このリストは、次のエントリーを参照しています: 変化[アジサイアナベル]:

Site icon ひかげでひとやすみ from vague.
数年ぶりに小麦色の肌になりました。腕と首が。(笑)SPF50の日焼け止め塗ってたんですが、夏の日差しは手強いですね。こっぴどく土方焼けです。優雅に日傘かぶりたい... [続きを読む]
トラックバック時刻: August 19, 2005 08:52 PM


コメント

それがみつけたんですよぴちぴちの紫陽花を。
なぜカメラをカバンにいれておかないのか!!!
早起きして撮ってやろうと思っているのですが、うまくいきますかどうか。
他の花と違って紫陽花はドライフラワーのまんまずーっといますよね。あれが不思議。他のはどんどん落ちていくのに。
家出たところにも1ヶ月ちかくそのままのドライ紫陽花が。

投稿者 だいせい : August 17, 2005 11:09 PM

>だいせいさん
わ、そうなんですか?是非早起きして撮ってきてくださいませ。カメラ忘れずに^^
本当はね、アジサイは花が終わる頃に株が弱るのを防ぐ為に花全部切り落としてしまうんです。ずっと残っているのはなかなか放置主義の方ですね。でもドライも魅力なので、私も放置です。アナベルだけね。

投稿者 Site icon mama : August 17, 2005 11:47 PM

ちょっとずつ時間をかけてドライに変わりゆく姿、なんだかちょっとせつないですね。

当地方の日陰ピチ子を見つけたので
トラックバックさせていただきました~(^^)

投稿者 香月 : August 19, 2005 09:18 PM

>香月さん
切ないですよねぇ~
でも一生懸命に生きた後だからとてもステキな姿なのです。

TBありがとーです。ピチ子さんに会いに行きまーす^^

投稿者 Site icon mama : August 19, 2005 09:52 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja