« 東京散歩[2] 山より高い場所 | メイン | 東京散歩[3] 光物 »

みんなの匂い[ひまわり]@夏っちゃん




みんなの匂い

まだ少女の頃
たくさんの友達とおしゃべりしながら歩いた
そんな夏の思い出

ひまわりは あの頃の匂いがする

背が高いのはあの子。 後ろでじゃれてるのはあの子とあの子。
ヒマワリたちをじっと見ていると、懐かしい顔が浮かんできませんか?


ひまわり


夏っちゃんぶろぐ参加中。


Photo: LOMO LC-A / Agfa vista 400




Category : 夏ちゃんぶろぐ

August 11, 2005 10:15 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/383

このリストは、次のエントリーを参照しています: みんなの匂い[ひまわり]@夏っちゃん:

Site icon みんなの匂い[ひまわり]@夏っちゃん from 夏っちゃんぶろぐ
まだ少女の頃たくさんの友達とおしゃべりしながら歩いたそんな夏の思い出ひまわりは あの頃の匂いがする 背が高いのはあの子。 後ろでじゃれてるのはあの子とあの子。... [続きを読む]
トラックバック時刻: August 11, 2005 10:25 AM
Site icon ひまわり二題 from mikke!
背筋のびてますかーっ?アタマカクシテ、シリカクサズの図(こちらはだいぶ前に撮ったものディス) [続きを読む]
トラックバック時刻: August 11, 2005 12:08 PM
まっすぐにいこう。@なっちゃん from どら缶らいふ。
疲れている時ほど顔上げて。 しんどいときほど前向いて。 そしたらちょっと余裕ができませんか? あっつい、あっつい言わないで。 ちょっと振り返ってみて... [続きを読む]
トラックバック時刻: August 11, 2005 01:09 PM


コメント

ほんとうに夏の風景は、子供の頃を思い出させます。
ひまわりも、虫たちも。なぜなんでしょうね?

投稿者 Site icon mononoke : August 11, 2005 12:08 PM

>mononokeさん
ほんとに、ひまわりってどことなく懐かしい花ですよね。それだけ夏にはたくさんの思い出があるってことなのかな?
ちょっとひたってみたい気分になりますよね。

投稿者 Site icon mama : August 11, 2005 01:16 PM

最近、強烈にデカイひまわりを回りに見なくなりました。
かわりに小さく細かいひまわりが多くなったかな。
ルドベキアも道ばたに増えましたね。
ただあれって風で揺れると鮮やかな黄色に黒が
いっぱいゆらゆらして目眩がするんです(笑)

投稿者 Site icon CookieM [TypeKey Profile Page] : August 14, 2005 12:29 PM

>CookieMさん
最近はちょっと小さめのひまわりって多いなぁ・・って思います。でもまだ株のしっかりした大きいのも健在ですよ!田舎だからかな?(笑

ルベドキアがちかちかするのは分かる気がします^^

投稿者 mama [TypeKey Profile Page] : August 14, 2005 11:32 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja