« 怒ったー! | メイン | ランタナとハチ »

ノウゼンカズラ




ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

カンプシス
Campsis grandiflora

ノウゼンカズラ科
耐寒性木本 つる性
開花期 6~9月

3年目のノウゼンカズラが去年よりさらにパワーUPして咲いてくれました。

末っ子が通う保育園の近くの家の庭に、このノウゼンカズラのものすごく大きなのがあります。しばらくの間オレンジ一色になってすごく綺麗。ずっと以前からその花を見るのが好きで、3年前に私も植えてみました。
かなり生育旺盛であっという間にあたりに上って、この写真の花は水小屋の瓦の上まで伸びたツルから咲いてます。

ノウゼンカズラ




Category :

July 14, 2005 11:59 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/368



コメント

素晴らしいお写真ですね。
まるで一幅の絵のように、青空にピタッと嵌っていますね。
構図もこれ以外ありえないほど決まってます。(←偉そうですみません。)

私も、先日「ノウゼンカズラ」の写真を撮ってきたのですが、何故かごちゃっ、となっていて、アップは断念しました(笑)

投稿者 Site icon 便造 : July 15, 2005 01:52 AM

>便造さん
ありがとうございます。久しぶりに空が青かったので、入れて見ました。日差しピカピカでどうかなぁ・・って思ったんですが、好きな感じ^^

また是非チャレンジしてみてくださいませ~

投稿者 Site icon mama : July 15, 2005 03:58 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja