« オーニソガラム・アラビカム | メイン | シモツケ »

マツバギク




マツバギク

道路脇の花壇で満開になったマツバギクです。2年前に挿し木挿し木を繰り返して、高さ1メートル横幅3メートルほどの壁面一面に広げました。いくらでも大きくなるし世話要らずだし、結構長いこと咲くしで優れものですよね^^

ずいぶん前にポーチュラカとマツバボタンの違いについて調べて、そして、ついでにマツバボタンも比較したのでした。そういうこともあったなぁ・・調べたらそのファイルがまだ残っていたので、リンクしておきます~
■□■ ポーチュラカとマツバボタン ついでに マツバギクも  どう違う? ■□■




Category :

June 10, 2005 09:10 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/310

このリストは、次のエントリーを参照しています: マツバギク:

Site icon マツバギク from fetta1.8
PENTAX *istDS  DA18-55mmマツバギクはどどにでもあるありふれた花ですが、好きな花です。 [続きを読む]
トラックバック時刻: June 11, 2005 01:10 AM


コメント

マツバボタンとマツバギクは全然別物だったのですね。
兄弟分だと思っていたのに意外です。
兄弟分だと思いながら書いた2日前の記事をTBさせて頂きます。

投稿者 Site icon fetta1.8 : June 11, 2005 01:14 AM

>fetta1.8さん
そうなんですよ~
別物なんですよね。
2003年頃にたぶん書いたものだと思うんですが、まだ残っていてよかった(笑
TBありがとーです!

投稿者 Site icon mama : June 11, 2005 01:18 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja