« ハーフなカメラで。 | メイン | zebraな視線 »

ひとり上手




これはカミキリムシの仲間ですか?

この季節になると必ずやってくる、背中の赤い虫君。
カミキリムシの仲間だと思うのですが、名前は分かりません。ハナカミキリの仲間だという話も・・・

この子、とてもしつこいのです。周りを飛んでいるといつの間にか目の前を・・
避けても避けてもまた目の前を・・
攻撃してくるような感じです。
なのでとってもわずらわしいのです。

でもこうやってハナミズキの白い花の上にいる姿はなんとも綺麗だなぁ・・なんて思って、気が付かれないように、そっと寄ってみました。


・・・5/18 タイトル変更&追記・・・

だいせいさんの愛の賛歌にTB!

中島みゆきのオールナイトニッポンを聞いていたのは中学時代。中島みゆきはお笑い系の人だとばかり思っていた。
そして、、、スカートは床上10センチ、茶髪にロングソバージュ、ひとり街角よりもひとり上手がぴったりだったあの頃。。。すさんでたなぁ・・17歳。そして少しだけため息覚えた18歳。。
注・・すべてフィクションです。あはは。。



Category : 生き物

May 8, 2005 12:49 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/250

このリストは、次のエントリーを参照しています: ひとり上手:

Site icon *梅がやっと咲きました from * * * artix * * *
梅がひとつ 咲きました 皆様のところより 少しおそい春です やわらかな 日差しが 心地よい春です 青空に 淡い桃色の花が とてもきれいに 咲いています... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 8, 2005 08:17 PM
Site icon 愛の賛歌 from だいせいの脳
Hymne a l'amourLe ciel bleu sur nous peut s'effrondrer.初めて買った洋楽(こういうのも洋楽というのかどうか... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 18, 2005 11:48 PM


コメント

きょうmamaで、攻撃するつもりだった?
なのでここに攻撃するつもりだった。

投稿者 Site icon BlogPetの「hanapi」 : May 8, 2005 02:35 PM

アカハナカミキリにしては季節が早いので、ベニカミキリですかね。
写真撮れてうらやましいです。(いつも虫を撮りたいと思っているがたいていおとなしく撮らせてくれない)

投稿者 Gpan : May 8, 2005 07:24 PM

今日はモンシロチョウ様が花手毬に止まっていたので撮ろうとしたらボクのカメラに気付いたのか、逃げられてしましました。
そんなに恥ずかしいの(=^▽^=)??笑

投稿者 Site icon りっき~ : May 8, 2005 07:31 PM

はじめまして。

春ですね。
カミキリムシなのですかぁ!
まるでてんとうむしみたいで可愛いので、びっくり…
赤と白のコントラストがとてもきれいですね!

また来ますm(_ _)m

投稿者 Site icon 水色 : May 8, 2005 08:20 PM

>Gpanさん
ベニカミキリっていうんですね。ありがとうございます。
虫はなかなかじっとしていてくれませんよねぇ・・
すこし肌寒い日がねらい目かな(笑

>りっき~さん
モンシロチョウは前から行くとダメですね。花になったつもりで後ろからこっそり近づいてください。
あ、根拠はありませんが・・(笑

>水色さん
いらっしゃいませ。
こうやって見るとかわいいですよね。でもすんごく怖いのです。攻撃してくるからーー(涙
また是非いらしてくださいませ~!

投稿者 Site icon mama : May 8, 2005 09:37 PM

この子はメスですね。
はやくオスがあらわれますように^^
そして中島みゆきはお笑い系でしょう、間違いない。

投稿者 Site icon だいせい : May 18, 2005 11:47 PM

>だいせいさん
なぜ女の子だと分かるんですか?
見分けるのはどこ??

中島みゆき、やっぱりお笑い系だったのれすね(笑

投稿者 Site icon mama : May 19, 2005 12:21 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja