« 初zebraです。 | メイン | ブラキカム・ムルチフィダ »

愛情。




さくら草

久しぶりに実家の父と母がやってきた。
これといった用事はなく、ただ、私の好きなお店の「厚揚げ」を買ったからと言って、1時間半もの道のりを来てくれた。1時間ぐらい世間話をしていて、午後から用があるから帰るという二人。

間際に母が私の手に一万円札を一枚握らせる。
「自分のものを買いなさい」
と。

いつも、もういい大人なんだから気にしなくていいんだよ、って言うのに。
父と母にとってはいつになっても私は子供。それは自分が親になってみて、改めてしみじみ思う。だふん、私も大人になった子供達に、そういう風にする日がくるんだろう。。。

車を送る。
痛ましい電車事故があったばかりだけに、無事に帰ってくれるように願わずにはいられなかった。

「気をつけて」

車が見えなくなった。涙が溢れてくる。



Category : Diary
Technorati tags :

April 26, 2005 11:45 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/230



コメント

いい話だなぁ~。
思わず涙腺が緩みました。(お小遣いホチイ

投稿者 Site icon 酎犬八号 : April 26, 2005 11:13 PM

>酎犬八号さん
なんとなく、ふとこういう気持ちになりますよね。
親の心は親になってから分かるものなんだなぁ・・って。
お小遣いはいらないといいつつ、しっかりポケットにしまいました(^^

投稿者 Site icon mama : April 27, 2005 03:05 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja