« 雨。 | メイン | My Best Sakura of 2004@桜花 »

汗をかかないと何も生まれないからね。




Black and white

もっとも楽しみにしているメルマガの一つのPhoto 365 MAGAZINE & DIGITAL PHOTO LABO
その最新号が今日届きました。最新の6回はハービー・山口氏のインタビュー記事で、今日が最終回。
「最後に、今カメラマンを目指す若者へのメッセージは?」
という質問の答えに、
「やっぱり汗をかくことですよね。汗をかかないと何も生まれないからね。」
と言われていました。

・・・・汗をかかないと何も生まれないからね・・・・

印象に残っている言葉や好きな言葉はいろいろあるけど、今日、この言葉が1番に踊り出たような気がします。
「汗をかくこと」って言うのが人間ぽくてとても好きだと思いました。いろいろやってあがいてもいいんだよ~みたいな感じで優しい。
もちろん、私は「カメラマンを目指す若者」ではないけれど、この言葉はすべてのことに通じる言葉ですよね。
改めてハービー氏の記事を全部読み返してみたら、また新鮮な感じがしました。いっぱいいっぱい汗をかいて生きてきたハービー氏がますます好きになった感じでします。
あぁ、文章下手なので、まとまりなく書いちゃってるような感じですね。すみません。
今の感情を文にするって難しい・・・・
とにかく一度バックナンバー読んでみてくださいね。素敵な気持ちになります。

#写真は全然関係ないものです。なんとなくモノクロって感じがしただけで^^



Category : Diary
Technorati tags :

March 28, 2005 09:50 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/180



コメント

最近は汗より冷や汗の方が多い鴨........

20代の頃、肉体労働でフイルム代を稼いで撮影してた頃を思い出します。

投稿者 へらコブラ : March 29, 2005 09:20 AM

>へらコブラさん
へらコブラさんの写真にもいっぱい汗がしみこんでいるんですね~!とっても素敵です^^
冷や汗もいい汗に変わるかな?あの時の失敗は忘れない~!みたいな。<自分に言ってます(笑

投稿者 Site icon mama : March 29, 2005 09:38 AM

ああ、良い言葉ですね……。心にしみます。
何かに足掻いてジタバタしてかいた汗も、いつか何かになるといいなぁと思いました。
文って難しいですよね……blogやり始めてから、余計そう思う機会が増えましたよー。

投稿者 うみ : March 29, 2005 10:54 PM

>うみさん
いい言葉でしょ~
ジーンときてしまいました。
何かがんばりたくなる気持ちが起きてきたでしょ^^
私はほんとに文章が下手なので、何度も書きなおししてます。誤字脱字も多いし・・(汗

投稿者 Site icon mama : March 30, 2005 12:04 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja