« ぼんやり。 | メイン | 雨。 »

クロッカス




bloomed

昨日のエントリーでまだつぼみだった紫のクロッカスが咲きました。朝からよい天気で気持ちよかったからね。他のつぼみも一気に膨らんできた感じ。
やっと春がやってきたのかな~

天気がいいし、写真いっぱい撮ろうと思ったのだけど、草取りしだしたら止まらなくて、1日をガーデニングで費やしてしまいました。
年越しペチュニアも植え替え。
一昨年敷いたレンガの小路が沈んで土に埋ってしまったから、掘り起こして再度路作りもやったし、1日たくさん動いたから疲れたなぁ~(笑

あと紫onlyのクロッカスと、スノードロップも元気にさていてました^^


bloomed

snow drop

all: Panasonic DMC-FZ10.


Category :
Technorati tags :

March 27, 2005 07:45 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

このリストは、次のエントリーを参照しています: クロッカス:

クロッカスの合唱団 from EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、軽井沢タリアセンで見つけたクロッカスというお花です。 大きな木の根元あたりにニョキニョキっと顔を出している様子は、とてもか... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 11, 2005 09:15 AM


コメント

あ、これスノードロップスっていうですか。
雪が落ちるとそこには花がってかんじ〜みたいな〜。
名前がポエミィ。(和製英語作成ちう)


投稿者 Site icon だいせい : March 27, 2005 08:36 PM

>だいせいさん
ポエミィってゲームですか??
一番下の写真の白い花がスノードロップです。可愛いんだけど小さすぎて覗けないです^^

投稿者 Site icon mama : March 27, 2005 10:54 PM

mamaさんの所もクロッカス咲きましたねぇ
大体こっちと季節は同じくらいかな?

我が家もスノードロップが咲いたんだけど、、、低い!!
こっち向いてくれないし、地面に這うように頑張ったけどダメだった。(´・ω・`)
mamaさんから頂いたムスカリもそろそろですよ~^^

投稿者 Site icon REI [TypeKey Profile Page] : March 28, 2005 01:16 AM

>REIちゃん
こっちはやっと雪が溶けてまだ日陰にちょっと残っているぐらい。おなじくらいかな??
スノードロップ、ほんと覗けなくて悲しいよね~
今年の秋はハンキングにしておくといいかもね^^

投稿者 Site icon mama : March 28, 2005 08:24 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja