« 春の足音@青春 | メイン | 第1回ぶろがーすT祭【2期予約受付開始!!】 »

ディアスシア




Bud of Diascia Diascia
大きい画像は続きにあります。

 一昨年のある初夏の晴れた日、いつものように園芸店に足を運んで花を選んでいた。レジの横の方のとても目立たない場所に
「どれでも3つで100円」
と書かれた張り紙があった。綺麗に並べられた新しい花達とは全然姿の違う花が数種類、無造作に置かれていた。半分枯れかかって、それでもなおけなげに小さな花をつけている株が目にとまった。ディアスシアと書いてあった。なんとなく手にとって、「まぁ、100円だから枯れちゃっても・・」なんて浅はかな気持ちもあり買うことを決めた。後2株は比較的綺麗な1年草の何かを選んだんだと思う。
 そして・・・2度の夏、冬を越え、また再びサーモンピンクの可愛い花を見せようとしてくれている。なんだか愛しくてたまらない。

ディアスシア

Diascia Hybrids
ゴマノハグサ科
半耐寒性多年草 這制
開花期 4~10月

草姿が乱れたら軽く刈り込み追肥すると再び開花。

参考花色図鑑







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/168



コメント

3つで100円!
安いんですね。。。でもキレイさは100円なんかじゃありませんね。

投稿者 Site icon jam343 : March 23, 2005 11:39 AM

>jam343さん
ありがとーです。今はね、買ってよかったってほんとに思います。大事にしよう~^^

投稿者 Site icon mama : March 23, 2005 11:46 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja