« もう春なんだなぁ・・ | メイン | 優しいサイト。 »

梅@青春




Plum
Plum,
originally uploaded by hiromama.
青春ぶろぐ 参加中

梅が続きます^^

紅梅もよいけれど、やっぱり梅と言えばこの白い梅を思い出しますよね。
華やかさは色鮮やかなものに比べると淋しいですが、それでも落ち着いた静かな美っていう感じがします。
花言葉は「気品」らしいのですが、本とにその通りだなぁなんて思います。

ウメ(梅)
ムメ
Prunus mume
バラ科 耐寒性落葉高木
開花期 1~3月

もう満開だったので、今日の雨でだいぶ散ってしまったかもしれないです。花びらが散る姿も美しくて、そして、あっという間に散ってしまうのもバラ科の植物の特徴なんでしょうか・・・

Plum

Plum

Plum

Category : 青春ぶろぐ
Technorati tags :

March 18, 2005 01:04 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/158

このリストは、次のエントリーを参照しています: 梅@青春:

Site icon 梅@青春 from 青春ぶろぐ
Plum, originally uploaded by hiromama. 青春ぶろぐ 参加中 梅が続きます^^ 紅梅もよいけれど、やっぱり梅と言えばこの白... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 18, 2005 01:16 AM
梅@青春ぶろぐ from 静かに燃える海
紅梅。 白梅。 ここ数日は花の揃い踏みです。 どちらを向いても、咲き誇る花。 この梅は左に紅梅、右に白梅が植えられていて 丁度、尾形光... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 18, 2005 07:22 AM
Site icon 胡蝶蘭 from みぃ~つけた♪
洋蘭展示会に行ってきました (^^♪ 会場内はとっても華やかで、 一足早く春を [続きを読む]
トラックバック時刻: March 18, 2005 10:29 PM
春の訪れ from うっかりママの日記帳
うっかり家の花々。 [続きを読む]
トラックバック時刻: March 19, 2005 12:03 AM
桃梅(@青春) from trash*discos part3 - et ceteras -
うちのほうでも、やっと咲き始めました。 [続きを読む]
トラックバック時刻: March 19, 2005 01:38 AM




Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja