« 今日は雨。 | メイン | 最後の雪にしてください。 »

風車村@ハリアナ





Pinwheel
Originally uploaded by hiromama.
先日、とんでもないholgaの風車をお見せしたのですが、この日、仕事先からの帰り道に急遽風車村へ寄ることにいたしました。とっても天気がよかったからね。
車に積んでいたのは残り2枚のholgaとオトピン。オトピンにはフィルムが入ってなくて、なぜかカバンの中にAGFAのリバーサル1本。
うーんと悩んだ末、やっちゃえ~ってことで、オトピン、リバーサル初体験となりました。<怖いことをします(笑

空は白いのが気になったけど、でもいい天気。ポカポカにすっかり誘われてしまったmamaでした。



ハリアナ、そんなにたくさんは撮ってないですが、今までに私なりに学んだこと。それはぶれないことと、露光時間を間違えないこと。じゃないんかな。
いつも車に三脚入れてるので出してきて・・・
ッテ思ったら、三脚はあったんだけどネジの部分の一番上だけついていない。
そうだー、この前ビデオにつけたままそのまんまになってる。ってことで、三脚の代わりになる物。それは地面しかないんですよね。なので、この日はみんな地面とかベンチなどに置いて撮りました。だから視線が低い・・(笑

Pinwheel

▲これは地面に置いて風車の羽に適当にあわせてみました。やっぱり太陽そのまんま向けてるから白いのかな??こういう時は露光はもっと短くてよいのかな??かな?

pokapoka

▲一枚目、最初の巻きがたらなかった??ちぎれちゃってますが、この黄色好きなんで出してきてみました。

Pinwheel

▲ザ・地面。風車が半分~(涙

Pinwheel

▲ザ・地面2。 今度は風車入ったけど、上まではないのだ・・・

Bridge

▲ザ・地面3。 橋なんかも撮ってみたり。

man
Shadow of pinwheel

▲ザ・地面4。 おじさんが庭に花を植えてました。満開が楽しみ。おじさんありがと。


こんなこんな感じに仕上がってまいりました。何が写っているのか分からなかった頃に比べればまだましになったでしょ^^

ってことで、先日ここで3人デートされた
Fetta1.8さんと、奥様のカオルさん、そしてのんきちさんにTBです。

今度は私もご一緒に!!:)


Category : ハリアナ, 風車村
Technorati tags :

March 12, 2005 11:07 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

このリストは、次のエントリーを参照しています: 風車村@ハリアナ:

虹の名所オフ from その瞳に映るもの
虹は出ませんでしたが、本日、ささやかなオフがありました。 PENTAX *ist... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 15, 2005 07:20 AM


コメント

mama さま TB&リンク ありがとうございます♪

一番最後の パンジー畑(花壇かな!? (*^^?) (笑) )
みてきました 車椅子おしてもらって
ヨッコラショで 素通りでしたが… (笑)

うれしいです みれたけど 撮れなかった写真いっぱいです (*^^*)v
まだ 花壇には パンジーくらいしか お花はなく さみしかったですが…
こんど mama さまと おあいするトキには
沢山の お花がみれますようにぃ (*-人-*) (*^人^*)

投稿者 カオル : March 12, 2005 11:36 PM

>カオルさん
そうですよね~!
会える時にはたくさん花が咲いていると嬉しい。
満開のときは本とに綺麗ですものね^^
でもって青い空も欲しい・・ふふっ。

投稿者 Site icon mama : March 12, 2005 11:47 PM

ハリアナは面白い絵が撮れるし楽しそうですね。^^

去年の夏長男の自由研究につきあっって、ハリアナごっこをやったのですが、私のほうが興味津々で楽しんじゃいました。

今、*ist-DSで、デジタルハリアナできないかと考え中です。

投稿者 Site icon fetta1.8 : March 13, 2005 01:02 AM

>fetta1.8さん
ハリアナ、かなり面白いです。はまってきました(笑
私もデジでハリアナができないかなぁ・・って思います。フィルム+現像代ってバカにならない・・(涙
って、まだデジ一眼買ってないのに無理ですよねぇ~あは。
あと三脚がもう一台ほしいし、ほしいものばかりです。

投稿者 Site icon mama : March 13, 2005 08:58 AM

TBありがとうございます、って気が付くの遅スギですね>σ(^_^;
ゼヒにもお花が咲き乱れる季節に再訪&お会いしたいものです。
その節は、よろしくお願いします。

逆TBさせていただきました。

投稿者 Site icon のんきち : March 15, 2005 07:25 AM

>のんきちさん
うふふ、コメント&TBありがとーです^^
是非お花の咲く頃にお会いしたいですね~~
あと、周辺に琵琶湖の綺麗なとこ見つけたんで、ご案内しますよ:)

投稿者 Site icon mama : March 15, 2005 07:53 AM

Hello, nice site look this:

End ^) See you

投稿者 Anonymous : November 4, 2007 04:11 PM

Hello, nice site look this:

End ^) See you

投稿者 Anonymous : November 4, 2007 11:03 PM

Sorry, but what is mariburjeka?

Jane.

投稿者 sweet-wj : March 26, 2008 10:22 AM

Sorry, but what is mariburjeka?

Jane.

投稿者 sweet-wj : March 26, 2008 10:22 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja