« 琢磨さんが直りました。そしてきました。 | メイン | 今日は曇りのち雨。 »

日没。





Sunset
Originally uploaded by hiromama.
昨日の日没です。ここ3日間天気がよかったから、とっても綺麗な夕日を続けて見ることができました。
いつも、こういう場面に出会う時、カメラ持ってなくて携帯で撮ることが多いんですよね。でも昨日は 少し前に購入したHOLGA120cfnを持ってました。
わわー、今日はラッキーだわ~~
なんて思った私がお馬鹿??HOLGAって暗いとこ苦手さんでしたよね。それを百も承知しながら、その場になると興奮してしまって忘れてしまって・・しかも入ってたのは FUJICOLOR REALA ISO100 でした。でもって三脚も使わずに無謀でございます。
12枚中の10枚をこの夕日に費やしてしまいました。

残りの2枚で撮ったもの、晴れてはいたのですがね、太陽に向かって撮って太陽が黄色くなってます。

Yellow sun and pinwheel
HOLGA 120cfn / FUJICOLOR REALA ISO100


さて、ココ最近、ハリアナに始まって、HOLGAと、チャレンジ精神満載でお送りしてますが、デジカメから写真を始めてアナログへ・・と逆軌道の私の頭では理解できないものがたくさんあるなぁ・・ってことをつくづく感じているのです。

そして、チャレンジはまだまだ続きます。


Category : HOLGA
Technorati tags :

March 10, 2005 09:13 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/144



コメント

こんちわー
私も今日は夕日がキレイなんで、OptioS30で撮ろうかな、
雨上がりだから虹が出ていないかな、とキョロ(・・ )( ・・)キョロしていたんですが、そのうちに日が落ちてしましました(笑)
私も*istDSから始まって、琢磨ちゃんに辿り着き、おまけで付いてきたPENTAX SLっていうカメラを前にどう扱おうかと迷っています。
これも「逆軌道」ですよね(^^ゞ

退院した琢磨ちゃんの活躍を期待してますよ~^^

投稿者 Site icon のんきち : March 10, 2005 10:16 PM

連投失礼します。
退院じゃないんですね。回復でしたか(^^ゞ
2本で諭吉さん一人前。イイお値段ですねぇ。

投稿者 Site icon のんきち : March 10, 2005 10:20 PM

mamaさん
こんばんは~ なんだか「ドンキ・ホーテ」を連想させますね~ 素敵だなぁ~
携帯なのに、こんなに幻想的なものがとれるんですねー♪

投稿者 Site icon すぅ : March 10, 2005 10:43 PM

>のんきちさん
はいっ、回復したのです<琢磨さん^^

撮り損ねるってことよくありますよね~後で残念でたまりません。
私は車の中から夕日見ていて、家に帰ってから撮ろうって思うんです。でも家の西側は山だっんですよね。すでに日が落ちていて・・(笑

>すぅさん
うふふ、ありがとーです。
これはHolgaで撮ってます。
携帯もウチのかなり古いから近いのも撮れますよ。古いからね(笑

投稿者 Site icon mama : March 10, 2005 11:18 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja