« flickr graph - marcos weskamp | メイン | 幸せフォトコンテスト »

ランタナの新芽。





New bud
Originally uploaded by hiromama.
ランタナ同盟の皆様、こんばんは!
皆様のお宅のランタナ様はお元気でしょうか?

我家のランタナ様は、紫を残し、後はほとんど葉を落とされました。

こういう時、生きているのか?それとも昇天されてしまったのか?とっても心配なのですよね。
でも今日、こんな元気な姿を見せてくれました。ランタナ様の新芽です。

ほらほら、愛情がこみ上げてくるでしょ~^^




Category : ランタナ
Technorati tags :

February 11, 2005 12:03 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

このリストは、次のエントリーを参照しています: ランタナの新芽。:

Site icon 生命力 from Blog-VITA
もう去年の事ですが、植えたときに手荒く扱ったため、ランタナの枝が折れちゃった。「蕾が付いているのにもったいないなぁ」と思ってメンディングテープを巻いておいたら、... [続きを読む]
トラックバック時刻: March 21, 2005 02:48 PM
Site icon のんびり、昼の谷中もいいなあ  梟たちも昼から元気でしたよ from 梟通信~ホンの戯言
谷中散歩。正行寺境内。左下・花梨 右下・白雲木  左下・ヒ... [続きを読む]
トラックバック時刻: September 17, 2005 09:39 PM


コメント

新芽が!新芽がきましたか!
うを〜ランタナさがさなきゃ!
ここからどうなるんでしょう。。どきどき

投稿者 Site icon だいせい : February 11, 2005 12:13 AM

mamaさん、こんばんは~。

ランタナの記事、ウチは11月で終わってます(涙)。
あとは皆さまの写真で楽しんでおりました。

ランタナ持ちでないので花の咲いてない時期、ランタナの木を判別することさえできず、、、愛が足りないのだわ。と自覚中。(TーT)
ほお~、これがランタナの新芽なのですね。かわいさ満点です。^^

ところで、Flickrの使い勝手はどうなんだろう?と興味抱いたところにmamaさんはサッと導入なさってサスガです。^^

投稿者 Site icon kuu : February 11, 2005 12:21 AM

>だいせいさん
出ましたよ~~探してください(笑
ここからはですね、去年の経験からすると、古い枝は古いまま枯れて、この新芽が伸びてくるはず。たぶん^^

投稿者 Site icon mama : February 11, 2005 12:22 AM

>kuuさん
こんばんは!
そうですよね~~
花がなくなり、葉がなくなるとランタナとは思えない姿です。カナし~。しばらくは様子を見ていてくださいね。
咲き出したら真っ先にエントリーしますから(笑

Frickrなかなかよいですよ。
xml-apiというものを使って、直接エントリーしてます。楽チン♪
招待状出しますよ~!

投稿者 Site icon mama : February 11, 2005 12:26 AM

mamaさん、招待状届きました♪
ありがとうございます。m(__)m
招待制だったのですか! 知りませんでした、(^_^;)
さっそくkaze777でログインしてきました。
写真をアップできるかどうかは、、おっちゃん次第。。

mamaさんや参加者の方々の写真、クオリティが高く、のぞいているだけで楽しいです♪

mamaさんちのランタナの花が咲き出すのを楽しみに待っています。^^

投稿者 Site icon kuu : February 11, 2005 12:49 AM

こんばんはー。
可愛いですねぇ、愛しさがこみ上げますねぇ。
ウチの冬枯れしたランタナさんは一進一退です。
小さな新芽が出てきたと思ったらまた枯れ、しばらくしてまた芽吹くいったカンジです。
このまますくすく育ってほしいですねぇ♪

投稿者 Aria : February 11, 2005 12:50 AM

>kuuさん
届いてよかったです。時々調子が悪いみたいなので~^^
招待制だけど、単独でも入れるのですよ。でも最初は友達がいた方が馴染みやすいですよね。楽しんでくださいまし~!
ランタナ、早く咲きますように~!

>Ariaさん
かわいいでしょ~!
ランタナさんは寒さに弱いですからね、ガレージの中とかに入れられるとよいかもですね。でも地植えだったら出来ないかぁ・・
がんばれ!がんばれ!

投稿者 Site icon mama : February 11, 2005 12:57 AM

mamaさん

春を先取り!いいなぁ~
昨日私も見に行ったのですが、枯れているようにしか
みえませんでした。
あるいは枯れてしまっているのかも!? ・゚・(ノД`)・゚・。

屋外で越冬させているので、私のところのランタナの写真を
アップできるのは、最後かも。
私のところって、福島。ランタナ同盟のなかでも、
北限でしょうか?

投稿者 Site icon すぅ : February 11, 2005 11:36 AM

>すぅさん
どうなんでしょう~~
枯れているように見えて生きているのが植物の不思議なところですよね。
そのまま見守ってみてくださいな^^
すぅさんは福島なのですね。雪は降らないのかな??

投稿者 Site icon mama : February 11, 2005 12:51 PM

はじめまして。ランタナの新芽・・・もう春なのですね。
ランタナが咲くのを見るとどういうわけか
サザエさんのオープニングの一番最後の背景で咲き乱れる
花々を思い出します。なんでだろ?(笑)
僕にとってランタナは増えすぎる雑草のイメージが・・・
昔、近所にモリモリに咲いていたのを思い出しましたよ。
花火みたいだし、小さい鉢植えだと可愛いのですが。

投稿者 kelo : February 11, 2005 03:25 PM

>keloさん
いらっしゃいませ^^
えええー??サザエさんのオープニング??
想像出来ません。。どこら辺????(笑
雑草のように生い茂るランタナ見てみたいです。
機会があったらお写真を!!

投稿者 Site icon mama : February 11, 2005 07:40 PM

mamaさん

Dash村は福島県にあるのですが、距離的には数十キロ
離れているあたり。TVでご覧になる季節の風景が、
だいたい私の庭の気候と思っていただければ
一番わかりやすいかと。もっとも鉄腕DASHをmamaさんが
ご覧になっておられればということになりますけど。
近年は雪が沢山降り積もることが少なくなりました。
積もっても数十センチです。

投稿者 Site icon すぅ : February 11, 2005 10:38 PM

>すぅさん
ひぇ~Dashってなんぞや?って思いました(汗
テレビはほとんど見ないの、ダメですよね。
でもちゃんと調べましたよ。↓
http://www.ntv.co.jp/dash/village/
よさげなところですね~~
一度遊びに行ってみたいです。
(ウチもほぼ同じような風景ですが^^)

投稿者 Site icon mama : February 11, 2005 10:59 PM

mamaさん

こういうところが、私の配慮のなさです。
すみません。調べさせてしまって・・・。

あまりTVはご覧にならなかったのですね。
もし明日お時間があるようなら、見てみてくださいね!

投稿者 Site icon すぅ : February 12, 2005 02:47 PM

>すぅさん
いえいえ、気にしないでね。
私はTV見てるよりパソコンに座ってる方が長いだけですから(笑
子供達はみているようなので、今度一緒に見てみます^^

投稿者 Site icon mama : February 12, 2005 03:27 PM

お初です。このブログ私のブログで紹介させていただきました。あしからず、よろしくお願いします。

投稿者 Site icon saheizi-inokori : September 17, 2005 09:35 PM

お初です。私のブログで紹介させていた頂きました。あしからず、よろしくお願いします。散歩の途中でランタナを見て始めてその名を聞いたのです。

投稿者 Site icon saheizi-inokori : September 17, 2005 09:38 PM

>saheizi-inokoriさん
ご紹介ありがとーございます~!ランタナほんとにかわいい花です^^

投稿者 Site icon mama : September 17, 2005 10:32 PM

Beautiful teen girls
www.porntubebestmovies3.tk

投稿者 Memcreeve : March 27, 2008 01:34 PM

I was getting pretty edgy reading this. If I say I’m disagreeing with your post I would say nothing. Reading this is meaningless waste of time.

投稿者 Leena65 : April 9, 2008 07:12 PM
投稿者 devidblein : August 11, 2008 05:16 AM

Think about it… Are you trying to be with my incredibly lifetime Oh, good joke) How can you have bread if you are on a liquid diet? Drink a toast!!

投稿者 Site icon EZWilliam : November 11, 2008 07:05 AM

4_2forpost.txt;10;15

投稿者 rxoiGzkfJB : December 3, 2008 05:59 PM

4_2forpost.txt;10;15

投稿者 rxoiGzkfJB : December 3, 2008 06:00 PM

Thanks!,

投稿者 Ptucekgd : December 14, 2008 01:47 AM

Thanks!,

投稿者 Ptucekgd : December 14, 2008 01:47 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja