« Amazon Search | メイン | Movable Type 脆弱性と対策についてのお知らせがありました。 »

スイートアリッサム




スイートアリッサム
スイートアリッサム こぼれ種のスイートアリッサム、かなり大株に成長してきました。こうなってくれると棚からボタモチって感じでとってもうれしい^^。スイートアリッサムは白だけではなくて、ピンクや青、それにウチには一株でいろんな色が出てくるのがあります。

以前のスイートアリッサム
コボレダネからアリッサム <<< このアリッサムの花が咲き始めた頃のエントリー
スイートアリッサム <<< 去年のアリッサム 青紫系。


以前も言っていた気がするんだけど、アリッサムって匂いがアレなのですよね。
猛烈に嫌いな訳ではないのだけど・・・(笑
アリッサム、花後に刈り込むとまた開花します。

そうそう、このアリッサムが咲いている場所はこのコンテナ。その時はチューリップを植え替えて~ムスカリを植え替えて~の予定だったのですが、なぜか・・・そのまま放置してました(汗
そのおかげか<おぃ。こんなに綺麗なアリッサムが見れたんですものいいですよね。
そして、その白のムスカリもちゃんと芽を出して、チューリップの芽も出てきてますよ^^

スイートアリッサム


Category : Lumix DMC-FZ10, , 白花, , 苗・種
Technorati tags : popup, width=560,height=420,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0, ), スイートアリッサム" rel="TAG" title="TAG:return%20false%22%3E%3Cimg%20src%3D%22http%3A%2F%2Fo87.org%2Farchives%2Fphoto%2Fhana%2Fwhite%2F2-thumb.jpg%22%20width%3D%22100%22%20height%3D%2275%22%20border%3D%221%22%20alt%3D%22%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%A0%22%20title%3D%22%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%A0%22%20%2F%3E%3C%2Fa%3E">return false">スイートアリッサム

January 25, 2005 11:58 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

このリストは、次のエントリーを参照しています: スイートアリッサム:

スイートアリッサム from 自然がいいよね!
よく花壇の縁取りや寄せ植えの中に一緒に植えられる 小さくて清楚な「スイート・アリッサム」が私は大好きです。 アブラナ科の植物で耐寒性があります。 ひかえめ... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 12, 2006 11:32 AM


コメント

mamaさん、こんばんはー(・ω・)ノ
アリッサム大好きです!!
ランタナが終わりそうな今、アリッサムで小花密集萌えを癒しております(笑)
こぼれ種とは羨ましいです。

投稿者 Aria : January 26, 2005 01:19 AM

>Ariaさん

アリッサムかわいいですよね~~。ウチはこぼれだねがちょっとと、あと5株ほど植えただけなので密集までは行ってないのです。たくさんあると綺麗でしょうね~~^^

投稿者 Site icon mama : January 26, 2005 09:22 AM

おはようございます。
アリッサム、わがやの土壌と合うのか、
こぼれ種で群集して、今も雪に負けずに咲いてます。
強くて肥料いらずで虫知らずで頼もしい花ですよね!
こうやって見ると綺麗ですねー。

投稿者 Site icon あんまま(別) : January 27, 2005 08:48 AM

>あんままさん

おお、あんままさんもこぼれ種で群集ですか!!楽しいですね~~今度写真撮って見せてください!!

肥料いらず、虫知らずってほんとそうですよね。手間が要らないのが一番(笑

投稿者 Site icon mama : January 27, 2005 08:57 AM

はじめまして~
TBさせて頂いたんですが、たいへん失礼なことをしてしまいました。
接続状況が悪く何度か送信ボタンを押してしまったら
3つも入ってしまいまして・・・
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

こちらのプログの
とってもきれいなアリッサムの写真に感動しました。

投稿者 Maa : January 12, 2006 11:36 AM

>Maaさん
いらっしゃいませ~~
重複TBについては全然気にしていませんのでご心配なく~^^
アリッサム、去年の写真なのです。今年はまだ植えてない~~
こうやって見てみるとやっぱりかわいいw

投稿者 Site icon mama : January 13, 2006 07:34 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja