« プリムラ・ポリアンサ | メイン | スイートアリッサム »

Amazon Search




引越しして、カスタマイズした場所をメモしていこうと思っていたのが、すっかり忘れていました(汗

このブログではアフィリエイトシステムをいろいろと利用させていただいてますが、先日からアマゾンの本をご紹介するのに Drk7jp様Amazon Searchを利用させていただいています。
これは Google AdSense  と同じで、記事から連想された本をピックアップして紹介してくれるのでとってもよいです。私自身が、「へぇ~こんなのがあるんだ~」って感じで^^。

えっとですね、設置は導入支援ツールを作ってくださっていて、とっても簡単なのですが、検索範囲を指定する部分に、最初は欲張って「書籍」「CD」「DVD」を選んでいました。
すると、花と写真のサイトのはずなのですが、なぜかちょっとエッチ系DVDが出てきたり、全然知らないCDが出てきたりと、なんだか意図するものではなかったのですね。それで、検索範囲を「書籍」のみにしてみました。すると、現在のように花関連の本がどっさりと^^。めでたし~(記事によって違うので、このエントリーは花ではないと思います)

ということで、こんな素晴らしいものを作ってくださったDrk7jp様に感謝感謝です。
ありがとうございます。



Category : アフィリエイト関連, カスタマイズ
Technorati tags :

January 25, 2005 03:37 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

このリストは、次のエントリーを参照しています: Amazon Search:

AMAZON SEARCH設置 from HONEY DAYS
drk7.jpサマのamazon searchを導入。 「花... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 2, 2005 10:21 AM




Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja