« 雪の中でバラの蕾 と 花苗お買い物 | メイン | ラヴイエロー(素芯蝋梅) »

大寒@越冬




越冬ぶろぐ 越冬ぶろぐ 参加中


大寒の日に雪が降る
今日は「大寒」。二十四節季の一つで、一年で一番寒い日です。この日を堺にだんだんと暖かくなってくるとか・・・


その「大寒」らしく、今日は日本海側は大荒れのようですね。私が住んでいるところは滋賀、とはいえ、車で30分も走れば海に出ますからね、日本海側と言えます。朝から晴れ間が見えてはいたのだけど、かなりの大風で車を運転していてもハンドルを取られて怖い思いを。だけど風のせいか、雪は降っていても積もらず、どこかに飛んで行ってしまいました。

現在、星が出ています。でも将軍様が叫んでいるのか?怒っているのか?それはすごい音がしています。こうやって風で乾いた所で風が止み、しんしんと雪が積もると怖いことになります。

明日朝、どうでしょうね。

大寒の日に雪が降る


Category : 越冬ぶろぐ
Technorati tags : winter, snow, ,

January 20, 2005 09:53 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大寒@越冬:

Site icon 大寒@越冬 from 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
今日は「大寒」。二十四節季の一つで、一年で一番寒い日です。この日を堺にだんだんと暖かくなってくるとか・・・ その「大寒」らしく、今日は日本海側は大荒れのようで... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 20, 2005 10:01 PM
大寒ですが...@越冬ぶろぐ from ねこづらどき
大寒の今日、日本海側では大雪になっているところもあるとか。ここ大阪も、夜になっ [続きを読む]
トラックバック時刻: January 20, 2005 10:32 PM
大寒の日 from 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
大寒の朝。 お日様がキラキラしてて,そんなに寒さを感じませんでした。 バロンは道じゃなく,積雪が固まったところを好んで歩きます。なんかまるで,雪山登山の... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 21, 2005 10:23 AM


コメント

mamaさん、こんにちは。越冬ぶろぐからTBさせて頂きました。
滋賀の北部は確かに雪が多いですよね。今夜あたり積もりそうですか。雪が積もると生活が大変、早く春が来ると良いですね。

投稿者 なおくん : January 20, 2005 10:43 PM

>なおくんさん

こんばんは~!こちらは本とに雪が多いです。さっきから風がやんで雪だけになってきました。明日の朝が怖いです~~(涙

投稿者 Site icon mama : January 20, 2005 10:57 PM

TBありがとです♪
大寒!こちらも雪をみました。
いつも,ステキな写真楽しみにしています。
また寄らせてください(^0^)

投稿者 shuna : January 21, 2005 10:27 AM

>shunaさん

こんにちは~!ありがとうございます。私もかわいいバロンさんをコッソリ覗きに行ってはニマニマしてます^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 21, 2005 10:36 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja