« 夏が終わってく | メイン | 今年も蕎麦畑が広がっています »

自由研究




夏


夏休みも終盤。

明日から少し早く学校が始まる中学一年生の長女がまだやっていなかった宿題の自由研究、結局私がやるはめになってしまった。
彼女のためにならないとわかっているのについつい・・親は駄目だねぇ・・

自由研究の課題は
「二十日大根は本当に二十日で育つのか?」
って。
あなた、小学生の研究じゃあるまいしそれでいいの?と言ってみたんだけど彼女の意志は固かった。しかも2年ほど前に同じことしてたよねー確か、、ハハハ。

種まいて水やって、写真撮って、そこまでは出来ていたのにレポートにまとめてなかったもの、今さっきまで私がこのPCで仕上げました。
彼女は明日、自分が作成したレポートのように学校に提出するんだろうなぁ・・・
あーもう、ここでばらしちゃえ。

「二十日大根は本当に二十日で育つのか?」は母が作りました。

で、二十日大根、食べたのも母です^^




Category : Diary

August 26, 2008 10:59 PM

ヒトリゴト

写真は15日に8歳になった3男のバースディの時の。
HPやり始めた頃はまだ生後6か月だったのに、、、






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/728



コメント

食べたんですねw

投稿者 Site icon bubu : August 30, 2008 07:44 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja