« とりもどせないもの | メイン | キズキ »

シュウメイギク




Japanese anemone


Japanese anemone
一昨年あたりの敬老の日に大バーバ様に贈った「シュウメイギク」。大事に地に植えてくれていたのが今年もちゃんと咲いていました。主がいなくなっても、季節がくればちゃんと花を開きます。 何度書いたのか忘れてしまいましたが、「シュウメイギク」って「キク」がつくけれどキク科ではなくてキンポウゲ科でアネモネの仲間です。季節も違うし球根でもない宿根草なのにアネモネの仲間というのはちょっと不思議。

photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category :

October 31, 2007 04:28 AM

ヒトリゴト

ずっと夜更かしが続いたからか、8時頃横になったら眠ってしまってました。一度目が覚めたらもう眠れない・・・・この時間に起きているのは久々です。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/710





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja