« Palette Generator: | メイン | びば★大阪 »

トケイソウ




トケイソウ


皆様ご無沙汰しております、mamaです。

数年前に植え込んだトケイソウ、今年も元気に咲いてくれました。
去年までは1つずつ、ポツポツと咲いていたのだけど、今年は多い日だと10個以上も。
朝、子供達が学校へ行く前に数をチェックして、また帰ってからチェックしてました。
確か購入するときは「寒さに弱いから・・」云われていた様に記憶しているんだけど、全然大丈夫。根を這わせて、地面から新しい芽をいっぱい伸ばしてくるからびっくりです。


トケイソウ




Category : 白花, , 青色

July 9, 2007 11:59 PM

ヒトリゴト

ずっとずっとすごい忙しかったからヨロヨロです。今年はほんまに忙しい年。今ね、5人ぐらい自分が欲しいですー--;






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/697



コメント

トケイソウ、久しぶりにみせていただきました。
本当に面白い形ですよね…。

投稿者 うなむ : July 10, 2007 12:37 PM

お久しぶりです、お元気そうで何よりですー^^
トケイソウ、とても綺麗ですね♪飛び立つ鳥の羽の
ようで、華やかさにうっとりしてしまいました。

投稿者 bono : July 11, 2007 11:35 PM

お久しぶりです、お元気そうで何よりですー^^
トケイソウ、とても綺麗ですね♪飛び立つ鳥の羽の
ようで、華やかさにうっとりしてしまいました。

投稿者 bono : July 11, 2007 11:37 PM

一年が経つのって早いね。今年も咲いてくれてよかったよかった。

mamaが5人も居たら、迫力ありそ

投稿者 Site icon ishiguro : July 12, 2007 06:08 PM

おひさ~~!!
身体気をつけてよ~(×0×)/

いやぁ、、相変わらず「心」を感じる写真じゃのぅ。。

投稿者 Site icon みか : July 13, 2007 11:33 AM

>うなむさん
面白いですよねーこの花。
以前はそうじゃなかったのだけど、今年は雨の日にも夜にも咲いてたりするからびっくり^^

>bonoさん
ほんま、お久しぶり~~
bonoさんやっぱり詩人やなー、トケイソウが何倍にも素敵な花に見えてきましたよ:)

>ishiguroさん
早いよねー
あのトケイソウを見たのは2年前。もう2年もたっちゃったんだよね。また行きたいなぁ・・
今年はどうかな?変わんなく咲いているかな?東京のトケイソウ。。。
うちが5人いたらそりゃ力はあるよ^^

>みか
うんうん、ありがとねー
先日、忙しい時に「忙しい忙しい」って云っちゃダメって言われました。
「忙しい」って連発してると、なんか自分追い込んでるよーな気もやっぱりするな。もうあんまり言わんとこうっと。
でどう?みかとこもみんな元気かのぉ?

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : July 14, 2007 01:17 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja