« 花茶 | メイン | ハート »

Snap Preview Anywhere




菜の花こんぺいとう


久々にMTをちょっと触ってみました。MTを触ったというのはちょっと違うかな??MTじゃなくても出来るのよね。

Snap Preview Anywhereという、リンク先のスナップショットを表示してくれるサービスを入れてみました。
参考にさせていただいたのは↓の記事。

Snap Preview Anywhereの導入方法 (Buzzy Dizzy Biz)
というわけで、新時代検索エンジンSnapのユニークなサービス、SPA(Snap Preview Anywhere)の紹介と導入方法について。

スクリーンショット付で丁寧に説明されていてよくわかります~


ただ単にちょっとやってみようかな~と思われる方は、Snapに行って、必要項目入れてから、出てきたコードを<head>~</head>の中に入れるだけでOKみたい。

うちは以前からモジュール化してあったので、blog全体を1ヶ所書き換えだけで終わってあっという間でした^^


モジュールといえば、モジュール作りにはまった頃があって、ついつい作りすぎ。モジュールの中にモジュール、、、、って感じでさすがにわかんなくなってしまいました。作りすぎはダメですねー(笑


写真、昨日お店で見つけた「菜の花」って名前のこんぺいとう。
お味は、レモンとライムとパインと、、あとなんだろう・・・


photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : カスタマイズ

January 21, 2007 01:02 AM

ヒトリゴト

久々に巡回したらみんな3.33にあがってる~~そろそろやんないと。。。(汗






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/668



コメント

金平糖かわいぃ...^^

ブログね
触りたいんだけどね
ん...触れずにいるのだ...ね。
だから
すっごおいうらやまっしぃぃのです。ハイっ(x_x)

投稿者 Site icon qoo : January 21, 2007 01:15 PM

>qooちゃん
この金平糖、ほんまに美味しいの。今度お土産に持っていくね~~^^
そっか、livedoorはheadの中は触れないんだっけ???
触りだすとなかなかやめられなくなっちゃうんだよねぇ~~ついつい時間が過ぎてしまう~(汗

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 22, 2007 12:10 AM

わぁ~いっわぁ~い♪♪♪
楽しみに待ってます。

今度いつ会えるかな~
泊りにもいかなくっちゃ^^
まぢに行ってもいいの??

金平糖
いろんな種類あるの??
いろキレイだもんねぇ☆☆☆

触れないのか?触れるのかすら
判らない初心者でございます。

投稿者 Site icon qoo : January 25, 2007 12:00 AM

>qooちゃん
ははは、2月には絶対会えるでしょ^^
まぢでいいよっ。みんなでわいわいやりたいねぇ~~熱燗とかで(笑
金平糖は10種類ぐらいあったと思う、それぞれに花の名前。
livedoor、アカウントあったと思うから今度見ておくねぇ^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : January 25, 2007 12:22 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja