« 琵琶湖の夕焼け | メイン | REAL【りある】 写真展 9月8日9日10日 »

雨の予感




予感

ぐをーんと雲が広がって、ゴロゴロと雷。稲光がピカッ。 ああ、雨が来るよー!と思っても思っても、意外と早くはやってこないもの。

一つ前のエントリーの夕焼けのほんの一時間前ぐらいの雲はこんな感じでした。
まだ子供がサッカー始めてから1年なのでよく知らなかったのですが、ザーザー振りでもぜんぜんへっちゃらで試合続行してて、こんなものか?と思っていたら雷では中止になるんです。
最終試合の決勝戦、0対0でハーフタイムで中止決定。サドンデス戦4番手の彼の涙が本物の雨の変わりに降ってきました。
がんばったんだからいいんだよ、みんないい子達だ!最後は笑顔に戻ってくれてよかった。

今にも怒りそうな雲は風に飛ばされてどこかに行っちゃってて、少し小雨で夕焼けになりました。




Photo : LOMO LC-A / Agfa vista 100

余談ですが、上の雲、子供を怒りながら追いかけてる私の姿にちょっと似てるかもしれないと思ってしまいました。
ほら、手がゲンコツになってるしーっ(汗




Category : Lomo LC-A,

August 30, 2006 11:27 PM

ヒトリゴト

明日最終日!
読書感想文どうするんだ!>長男!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/602



コメント

LOMOってきれいに撮れるんですね~
仕事でKISS初代を支給されたんですが、これからは空にも目が行きそうです。

投稿者 Site icon てつ : August 31, 2006 07:37 AM

>てつさん
おお、kissはデジタル???楽しみだなぁ~~
丁度今、すごい綺麗なうろこ雲がいっぱい浮かんでますよ!
外出てみて^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 31, 2006 08:33 AM

立派な入道雲ですなあ。
mamaさんって、、こんなに迫力があるのぉ(笑)

投稿者 Site icon CookieM [TypeKey Profile Page] : September 1, 2006 12:47 AM

>CookieMさん
そうそう、こんなに迫力あるのよ(笑
入道雲ももうしばらくですよね~~~
後何回撮れるかな??

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : September 1, 2006 11:37 PM

「こらー」って手をぶんぶん振り回すmamaさんを想像して、思わず吹き出してしまいました♪
なんとも不思議な空の色ですね^^

投稿者 bono : September 9, 2006 10:54 PM

>bonoさん
なんとも不思議な空色ですよね~~
こんなのももう来年まで見れなくなりました。夏って早いね~
想像してくれてありがと。いつもじゃないのよ(笑

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : September 30, 2006 11:50 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja