« アルストロメリア | メイン | 梅雨空の風車村 »

PM3:00 に目覚める [ハゼラン]




ハゼラン
皆様ご無沙汰しています。mamaです。
梅雨あけましたね~~ つい先日まで豪雨と雷で毎日うんざりしていたんですが、真っ青な空ともくもくした雲!気持ちいいです。でも暑い・・・・まだまだ若いと思っていても暑さの前ではかなり疲れます。ほんま。


さてさて、写真、こぼれ種シリーズ?の中の一つのハゼランです。直径4ミリぐらいのとっても小さなピンクの花。種は赤くて丸くて、すぐ熟してこぼれます。そして、暑い時期はずっとこぼれては芽をだし・・を繰り返し、いくつも花を咲かせます。
このエントリーのタイトル、ちょっと意味深??(笑
な訳などなくて、(私が目覚めてるんじゃない) ハゼランって午後3時頃になると花を咲かせるみたいです。確か去年あたりのエントリーの時にどなたかに教えてもらったんでした。。確か、。?


ハゼラン



ハゼラン
空を見上げて撮ってみる

最近、というか、かなり前からですが、私のマイブームは空を見上げて撮ること。空をだけ撮るんじゃなくて、花を入れて空を撮るってことです。このハゼランも、小さな花の下から覗き上げて空に向かってカシャッ。
上の写真は見下ろして撮っています。それはそれでもしっとりしていてなかなか好きなのですが、空が入るとなんかとても好き。少しはかなくて切ない感じになります。
でもなかなか90mmのレンズでは思うようには行かなくて、LC-Aとかミジデジなんかで楽しんでたりするんだけど。
あー超広角の魚眼レンズがほしいなーーー!

photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category :

July 28, 2006 02:29 PM

ヒトリゴト

TMのバージョン上がりましたね。3.31???
UPデイとしようかな?と思い中ですが、なかなか手が回りません。しっぱいしたらこのログたちはどうなるんだろうといろいろ考えちゃって・・・






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/592



コメント

お久しぶりです^^ こちらも暑さでだれぱんだな毎日ですうpー(o*。_。)o
私も、mamaさんが空を見上げて撮る写真、開放感があって爽やかで大好きです♪お花が生き生きして見えるのが不思議です(*^-^)

投稿者 bono : July 28, 2006 07:18 PM

年ですか^_^;
いや 切に暑さが身に沁みますよ
日中は仕事もサボり気味で
クーラー壊れないかなって
そこから離れられません!

近年は異常な夏ですね、、、

投稿者 Site icon toku : July 28, 2006 07:38 PM

こんばんは☆
私の住む、関東はまだ梅雨明け宣言してませんが、
ホント、毎日毎日、暑いですぅ(;´д`)ゞ!!
お花もいろんな角度から撮ると、素敵な表情を見せてくれますネ~♪

投稿者 みゅう : July 28, 2006 09:08 PM

>bonoさん
あっちもこっちもご無沙汰してます^^
bonoさんとこも暑いとなると、ほんとに日本全国暑いのですね~~~
大好きなんてうれしい♪

>tokuさん
年ですよ~~
私も仕事中が一番天国。壊れたら生きていけません(笑

>みゅうさん
こちらもまだ宣言はされてないのですが、でも空はもう真夏です。明けたんだろうな~って勝手に(笑
いろんな角度から見てみるとあ、こんなの!って表情があります。たまには下から覗いてみても楽しい~~^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : July 28, 2006 11:50 PM

There are so many people here commenting stuff. I’m not trying to correct your mistakes, I’m just not agree with any single word

投稿者 Sueblimely : April 7, 2008 02:34 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja