« The color changes. [七変化] | メイン | アルストロメリア »

梅雨の晴れ間のホリホック




梅雨の晴れ間

今日は梅雨の中休みって感じでどんより空の合間にも晴れ間が見えて気持ちいい!でもとっても暑いです。バテバテ。

裏庭のタチアオイ(ホリホック)
毎年おんなじこと書いてますが、タチアオイの花がてっぺんまで昇ると梅雨が明けるそうなんです。ほんとかなー?とか毎年思ってますが、毎年確認するのは忘れてるんですよねぇぇ(汗 今年こそはちゃんとこの目で確かめたいな、って思います。ほら、もうこんなにてっぺんに近くなってるし。忘れていたら誰か教えてね。


梅雨の晴れ間


ローライフレックスのミニデジはたまにこんなに青かぶりして撮れたりします。他にも謎はいっぱいなトイデジ。びょーんて伸びたりするしね。
でもそんなところがとても魅力なのです。青かぶりもクロスプロセスっぽくてなんだか得した気分になりましょう^^
このカメラ、今から一台目のデジカメ買うって方にはうむむむ、オススメできませんが、くっきり描写にちょっと飽きたなーって方にはとてもオススメ。一緒にスクエアなトイデジで遊ばない??

楽天で買っちゃう!?




Category : Diary, ミニデジ, 桃色,

July 3, 2006 03:52 PM

ヒトリゴト

車止めて、道端で写真撮ってることも多々あるんですが、一応まわり見渡して、誰もいないか確認しているんですよ。でも時々、「昨日どこどこで写真撮ってたねーむふふ」とか言われたりしてめっちゃはずかしい。どこかで目撃されているんですよねぇ。
そしてさっきも撮り終わって帰ろうかと思ったら子供達のサッカーのコーチなおにいさんが!( ̄Д ̄;;






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/590



コメント

日陰の多い長浜からですよ~
^_^;

思わず ヒトリゴト に反応!

そうですよね キョロキョロ。。。っと
寝転がったりしますし、、、
近寄ったり離れたり
顔、、しかめっ面で

撮ってる本人は世界に入り込んでいるのですが

明日から雨っすよ~(^^♪

投稿者 Site icon toku : July 4, 2006 10:14 PM

いつも、楽しみ!

投稿者 朽木小川より : July 5, 2006 07:54 AM

>tokuさん
久々に長浜に行きたくなってきました。日陰ばかりじゃないよね^^
さすがに、一人の時は寝転がったりはしません。子供が一緒だとやっちゃうけどねー(笑

>朽木小川よりさん
どうもです。ありがとうございます~~♪

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : July 5, 2006 11:26 AM

はじめまして☆
ミニデジ写真を探していたら、ステキなブログと出会えました。これからも遊びに来させてくださいね~(^o^)/

投稿者 Site icon botticelliano : August 14, 2006 11:18 PM

>botticellianoさん
はじめまして!
ミニデジのお仲間様ですかー???
うれしいです。こちらこそ、よろしくお願いしますっ^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 16, 2006 11:08 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja