« 春雪 | メイン | 目覚め [カエル] »

雨あがり 夕暮れ時 梅の花




雨あがり 夕暮れ時 梅の花 #2

近所の梅の花がやっと咲き始めました。

車を走らせていると、最近梅の白い花をよく見かけます。もう桜が咲いて、春を満喫している地域もあるというのに、滋賀の山沿いではやっと梅の季節なんですよね。

そして、その中でも特にウチのあるとこは季節が変わるのが遅い・・
近所の畑の梅の木が3本、いまかいまかと咲くの楽しみにしていたのに、いっこうに花が咲いている様子はなくて、今日の夕方、痺れを切らして近くまで行ってみました。
3つぐらい咲いているのを見つけた。

明日晴れたら!
もっとちゃんと撮りたいな・・と思った夕方6時。

iso1600でも少しずれるとシャッタースピード1/15とかになっちゃうので手持ちは無理!
梅の白い花びらにあわせて1/250。
暗く写ったのSILKYPIX頼みでこんな梅になりました。
なかなか好きかも^^





雨あがり 夕暮れ時 梅の花

photo : Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary, 白花,

April 2, 2006 11:24 PM

ヒトリゴト

子供と雨の中サッカーで走り回ってしまったのです。
筋肉痛はまだ?明日?明後日?






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/546



コメント

こちらも桜はもうすこし先ですね。
もうすこしのあいだうめを満喫しておかないと
最近筋肉痛が一日遅れないとなんだか違和感を覚えるようになってしまった。。。

投稿者 Site icon ぴょん : April 3, 2006 03:37 AM

>ぴょんさん
ぴょんさんとこも桜まだなのですね。都会はあんなに咲いているのにどういうこと・・って思うのは私だけではないのね^^
もうしばらく梅を楽しみましょう~~♪
筋肉痛・・今朝は大臀筋と三角筋が痛くてたまりません。明日はもっと?(笑

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 3, 2006 09:07 AM

こんにちわ。Anneです。
今年、私も梅園で梅を堪能してきました。
梅はもう終わってしまい、桜の時期ですが
そそ、白い梅の花が多かったです。
白い梅も可愛いですよね。
梅、桜と、まだまだ楽しめそうですね(=^・^=)

投稿者 Anne : April 3, 2006 08:16 PM

>Anneさん
こんばんは!
梅園って綺麗でしょうね~~
いっぱい咲き乱れているの見てみたいなぁ。
梅と桜、なんとなく日本人の心の花って感じして好きです。なんでかウキウキ(笑

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 3, 2006 09:25 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja