« Happy spring!! | メイン | EPSON PX-G930 »

シバザクラが咲きました。




シバザクラ


庭の様子が日に日に変化していくのが楽しくてたまらないこの頃。
先日の暖かな日が続いた時、シバザクラのかわいいピンクの花がチラホラ咲き始めてくれていました。


シバザクラ、一昨年500株のシバザクラを田んぼの畔に植えたのです。去年の春は色とりどりのシバザクラがこんもりと咲いて、道を通る人がみんな綺麗だって言ってくれて嬉しかった。
今年はどうなるかな?
株はちゃんと残ってました。枯れずに。強健です。


そう言えば、、毎年少しずつシバザクラを増やしていく計画だったのでした。去年はやってなかった・・・hahaha --;


photo : Canon EOS Kiss Digital N / AF NIKKOR 35mm F2/D




Category : 桃色,

March 10, 2006 10:30 AM

ヒトリゴト

雨降りで寒いと外に出られません。でもなんかヒーター調子悪くて寒い・・






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/524



コメント

こんにちわ~はじめましてです
偶然モクレンで検索入れて
何々??滋賀?
へぇ~滋賀にも こんな お洒落なBlogが!!
とっても綺麗で素敵です!
僕も滋賀です (たぶん)ずっと北のN浜です
たぶん(失礼きわまりなし!)また顔出しますよ~
よろしく御願いします
花屋さんじゃないっすよね。。。

投稿者 Site icon toku : March 10, 2006 01:21 PM

ロハス/lohas/の意味とは? こんなロハスな生活をしてみませんか?

のベラドンナと申します。

先日、mamaさんの「花と写真とblogと。」

のブログを見させて頂き、とても気に入り、

ブログピープルにリンクをさせていただきました。

お花やガーデニングについて詳しく書かれていて、とても参考になります。


私はロハスについてのブログを書いております。

おいしい果物や、身体にいいもの、自然な生活などについて

書いております。

そこで、もしよろしければ、相互リンクのほうをしてもらえないでしょうか?

ご面倒だとは思いますが、よろしくお願いします。


投稿者 Site icon ベラドンナ : March 10, 2006 07:03 PM

>tokuさん
ご来訪ありがとうございます。
同じ滋賀なのですね。N浜って分かり安すぎですが・・(笑
どうぞよろしくお願いいたします。
滋賀にもたくさん素敵なブロガーさんがいてますよ~~探してみても楽しいかも^^

>ベラドンナさん
いらっしゃいませ。
気に入っていただけてうれしいです。ありがとうございます。
こちらもpeopleのリストに登録させていただきますね。

投稿者 Site icon mama : March 10, 2006 10:22 PM

シバザクラ、ひっそりと咲く姿がとても可憐ですね^^
一面に咲いたら圧巻だろうなあ・・・楽しみですなあー♪
こちらも花が早く咲かないかなあ・・・てうずうずしちゃいます♪

投稿者 Anonymous : March 11, 2006 05:32 PM

あ、上のコメント名前入れ忘れましたー(>o<")申し訳ありませせん・・・。

投稿者 bono : March 11, 2006 05:33 PM

>bonoさん
ひっそりと咲くのもまたかわいいのですが、満開になると小花ながら迫力満点ですよね^~
楽しみです^^

投稿者 Site icon mama : March 11, 2006 08:07 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja