« クリスマスの寄せ植え(ガーデニング日記) | メイン | ビオラの季節 »

移りゆく庭に




Yesterday,  bloomed the flower with my garden. #3

季節が移り変わっていく・・
私の庭ももうほとんどの夏の花が姿を消しました。ショッコンは切り戻してハウスに入れてしまったし。。
そんな中で夏からずっ花咲かせているのを一部撮ってみました。

ゼラニウム
ゼラニウムは真冬の寒さには弱いけれど、でも軒下やハウスの中ではずっと咲かせてくれますね。もちろん、夏の間もこの綺麗なピンクや赤で楽しませてくれてたし。
地植えしてあったのを土曜日にコンテナに移しました。もうしばらく軒下で過ごしてもらって、そのうちハウスの中に移動してもらうつもりです。


Yesterday,  bloomed the flower with my garden. #2
ヘーベ

このヘーベもずっと咲いてくれる紫のかわいい花です。
宿根草で、植えっぱなしで冬も夏も越えてくれます。肥料もやってなくて申し訳ないのだけど、でもちゃんと咲いてくれるのです。
今年の夏はこのヘーベにアゲハチョウもこんな風に飛んで来てくれて嬉しかったw

Yesterday,  bloomed the flower with my garden.
五色唐辛子

ここ最近、このまんまで全然変化がない五色唐辛子です。もうこのぐらい寒くなってくると成長は出来ないんでしょうね。
黄色いのが1つだけ目立ちます。種を落としてくれてるだろうから、また来年だね。


photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E


ブロT祭 2期オーダー受け付け開始!!

mamaT発売中~ 受け付け期間 11/25~12/1迄
詳しくはこちら




Category :

November 30, 2005 12:47 AM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/461



コメント

香り好きなので香料に使用される花の名前を見るとつい反応してしまいます。(^^)研ぎ澄まされたような香りでスキなんですよゼラニウム。すっかり寒くなったけどまだ頑張って咲いてるんですね(^^)

投稿者 香月 : November 30, 2005 06:39 AM

>香月さん
ゼラニウムの香りって独特ですよね。好き好きあるかな、私は結構好きなんだけど子供は嫌がります^^
私が好んで買う香りはなぜかフルーツ系で、ベリーの甘い香りが好き~~くいしんほう?(笑

投稿者 Site icon mama : November 30, 2005 10:32 AM

なうー!!!いつも見ているゼラニウムが、こんなに素敵に目に映るなんて。なんだか見ていると、綺麗過ぎて幸せになってしまいます。
mamaさん、いつも心癒されるひと時をくれて、本当にありがとうございますー♪

投稿者 Anonymous : December 1, 2005 03:01 AM

なうー!!!いつも見ているゼラニウムが、こんなに素敵に目に映るなんて。なんだか見ていると、綺麗過ぎて幸せになってしまいます。
mamaさん、いつも心癒されるひと時をくれて、本当にありがとうございますー。

投稿者 bono : December 1, 2005 03:02 AM

>bonoさん
こちらこそ!!
いつもうれしいコメント励まされています~^^
ゼラニウムはほんとに無難な花で強くて元気です。いつも元気分けてもらえますよん。

投稿者 Site icon mama : December 1, 2005 04:28 PM

I would like to come here again. It sounds god to me, and there’s a lot of interesting information here

投稿者 youreviltwin : April 9, 2008 06:52 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja