« クロウリハムシ | メイン | センニチコウのライン »

アスクレピアスとキアゲハ と色遊び




Asclepias & wind is blowing. #6

風か吹いたり雨が降っている時、チョウチョ達は花や葉っぱの下に非難していると思うんですが、もし非難するのが遅れたら・・・風に飛ばされてます。私は何度もそれを見てます(笑

昨日台風が去った晴れ間もやっぱりいつもより少し強めの風が吹いていて、チョウチョ達は飛ぶの大変そう!私も撮るの大変そう!!!
やっと風か少しやんでアスクレピアスの蜜にありつけたキアゲハを撮ることが出来ました。たぶんキアゲハ君、「ゼーゼー」言ってるはず?

この後またすぐに飛ばされて行きました。


さて、風に吹かれたアスクレピアスを何枚かRAWで撮ってきたので、少し色遊びをしてみました。


SILKYPIXはベータ版の試用期間が終わってしまったのでつかません(買おうかどうかかなり悩み中)なので純正品で。

RAW現像はこんなところが楽しいなぁ~と最近はまってます。

Asclepias & wind is blowing. #4

無難にいくとこんな風に

▼2枚はかなりお遊びで^^

Asclepias & wind is blowing. #5

Asclepias & wind is blowing. #7


All photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E



Category : Diary, 生き物

September 8, 2005 11:30 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/412



コメント

mamaさん、こんにちは。

アスクレピアスとキアゲハの写真、凄く好きです。
一見、ふわっと飛んできて、ふわっと止まったように見えます。
とてもゼーゼー言っているようには見えませんね(^-^)。

投稿者 Site icon thumper : September 8, 2005 12:47 PM

>thumperさん
こんにちは~
ありがとうございます!
ゼーゼー見えません?よかった^^
最近とってもキアゲハの数が多くなってきました。追いかけるの必死です~(笑

投稿者 Site icon mama : September 8, 2005 04:12 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja