« Red & black | メイン | A little »

スイカの花@夏っちゃん




Yellow

お盆前から玄関前の花壇ににょろにょろと植えた覚えのないツルが伸びてた。
・・これはウリ系だなぁ・・
なんて思いながら、面白いからそのまま。
黄色いかわいい花がいくつも咲いて、目を楽しませてくれるしね。

「これはキュウリ?シマウリ?」
姑様に聞くと
スイカの花だって言う。早くに食べたスイカの種を子供達がピピっと飛ばしたのが、こうやって自分で芽を出してツル伸ばしたんだ。
こういうのってほんまに面白いなぁ~

もう時期が時期だから実をつけても食べられるってことはないだろうけど、まだしばらく緑の葉と黄色の花を楽しんでみよう。

夏っちゃんぶろぐ参加中

photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 夏ちゃんぶろぐ,

August 29, 2005 10:15 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/403

このリストは、次のエントリーを参照しています: スイカの花@夏っちゃん:

Site icon スイカの花@夏っちゃん from 夏っちゃんぶろぐ
お盆前から玄関前の花壇ににょろにょろと植えた覚えのないツルが伸びてた。 ・・これはウリ系だなぁ・・ なんて思いながら、面白いからそのまま。 黄色いかわいい花が... [続きを読む]
トラックバック時刻: August 29, 2005 10:20 AM




Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja