« ほおずきの花 | メイン | リアトリスに蝶 »

僕の恋人 (アナベル)




アナベル #8

僕の恋人は白い紫陽花です。
by カマ

ちょっと前に蕾だったアジサイ・アナベルがもう満開になっていました。白い花がとっても綺麗。小花なのでパッと目をひくのではなくて、なんだか穏やかに咲いてます。
雨が上がった時に濡れたアナベルを撮っていると、小さな小さな花の上に、ほんとに小さなカマキリがちょんと乗っかってこっちを見てました。うーん、かわいい。
今年はカマキリはまだほとんど見ていなかったので嬉しかった。小さいからもっとうれしい。これからどんどん大きくなって、あの大きなカマキリになるんですよね。
カマくんがんばれ!

では、
もしかして同じアジサイ?
だいせいさんの白い恋人にTB!


アナベル #7

アナベル #5

アナベル #4

アナベル #3

アナベル #2

アナベル


all photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E



Category : 紫陽花・BLOG

July 2, 2005 01:00 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/351

このリストは、次のエントリーを参照しています: 僕の恋人 (アナベル):

KARUIZAWA 白 from a madder-colored sky
夜になると涼しくなって、鈴虫たちの音が心地良い 一歩ずつ 秋が近づいてきている 夏のまとめをしていこう まずは軽井沢で撮ってきた白たち ... [続きを読む]
トラックバック時刻: August 29, 2005 12:57 PM


コメント

あ、おなじ、、かな、、同じ、同じです!^^
カマがいないからちょっと違うようにみえた。
爽やかだ・・・
チビカマがあんなに大きくなるんですか?種類が違うと思ってたけど、そうか、産まれたときはあんなにチビでわさわさいるけどあんなに大きくなるのか〜。白紫陽花といい青春の一ページを!^^;

投稿者 だいせい : July 2, 2005 06:39 AM

>だいせいさん
同じかな?ちょっと微妙なんですが(笑
カマキリとかバッタって小さいワサワサがそのまんま大きくなるんですよね。あんまり移動しないからこれから大きくなるまで見守ってゆきます。アジサイとの恋も見届けなくては!^^

投稿者 Site icon mama : July 2, 2005 08:47 AM

満開などをTBしたみたい。


投稿者 Site icon BlogPetの「hanapi」 : July 2, 2005 02:16 PM

「アナベル」って紫陽花の種類だったんですか?
某アニメの登場人物の名前でして、意外でした。
このアニメ、他にもたくさんお花に関する名前が出てくるのです。
ゼフィランサス・サイサリス・ガーベラ・ラビアンローズとか。
サイサリスなんて、検索かけたら、そっち系ばかりhitしますよ(笑)

投稿者 Site icon のんきち : July 3, 2005 08:07 AM

>のんきちさん
そ・それは・・どのようなアニメなんでせうか?
うう、怪しげ(笑
うーんうーん、アナベルはどんな登場人物か気になるっ。

投稿者 Site icon mama : July 3, 2005 09:34 PM

ガンダムの0083ってヤツです。
あ、「デンドロビウム・ステイメン」ってのもありました。

アナベルは、カコいいヒトです。
敵側の主人公で、モビルスーツ乗りのエースですわ。
長髪を縛った後ろ姿を見たら、クラッとくるかも(笑)

投稿者 Site icon のんきち : July 4, 2005 12:40 AM

>のんきちさん
ああ、ガンダムかー、よかった、ホッ(謎
ガンダムは初代のが好きでしたね。アムロ~っての。再放送見てます。あと最近のSDガンダム?はアニメーションがすごくて綺麗でつい見てしまいますっ。
クラッときたい~~(笑

投稿者 Site icon mama : July 4, 2005 12:52 AM

はじめまして、ガンダムヲタクですw

投稿者 ガンダムの神 : July 29, 2005 08:53 PM

mamaさんの写真はどれも美しいですね。

わたしもEOS Kissで頑張ってます。

他のレンズも欲しくなってきました☆

投稿者 ANNE : August 29, 2005 01:00 PM

ありがとーです。
レンズで変わりますよね。これ撮ってるtamronのマクロレンズはとてもとても好きなレンズです^^

投稿者 Site icon mama : August 29, 2005 11:07 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja