« ホワイトレースフラワー | メイン | ブリエッタフォトコンテスト »

アジサイバッタ




アジサイとバッタ

お昼前にちょっとだけ恵の雨。昨日よりは少し元気に見えるアジサイです。
このバッタ、いつもこの辺にうろうろしています。そして、日に日に大きくなっている感じでかわいい。なんとなく存在を探してしまうのです。

宝石

アジサイの花の真ん中にある丸いの。これって花になるんですか?探しても開いているものがなかったということはこのままなんでしょうか・・・

昨日の朝、アジサイの花を切って花瓶にさしてみました。でもこの花って水揚げが悪いんですよね。すぐにしょぼんとしてしまった。部屋の中でも見たいけど、やっぱり土に根をおろしたままの方がいいね。

photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 紫陽花・BLOG

June 27, 2005 08:21 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/344



コメント

バッタが見るたびに大きくなっていくのは可愛くて楽しみですね。そのうち佃煮意にして食べちゃうぞって脅かしたりして、、。
アジサイの真ん中にある丸いのがはじけると花になります。小さな小さな花です。
相変わらず写真がきれい!使うカメラの種類が多いのにもビックリです。このボケは一眼レフで撮んなきゃできませんね。

投稿者 Site icon shimo : June 27, 2005 09:55 PM

>shimoさん
佃煮にはしません。食べません。決して(キッパリ(笑
で?やっぱり咲くのですか?それはとても楽しみです。ワクワク。
この写真撮ったカメラとレンズは最近買ったので、今虜なのです。すごいんです^^

投稿者 Site icon mama : June 28, 2005 12:34 AM

アジサイって〜ミョウバンで水揚げできたんじゃなかったっけ〜。
こんどやってみてぇ。^^

投稿者 ほにゃー : June 28, 2005 01:20 AM

>ほにゃちゃん
ミョウバンで水揚げできるのか~~やってみよう。
そう言えば、昔から砂糖入れたり10円玉入れたりってのもあったけど、あれはどうなんだろう?
最近久しく花をいけていないなぁ・・
水盤も剣山もどこにしまったか忘れちゃった・・・

投稿者 Site icon mama : June 28, 2005 10:00 AM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja