« 6月の海 | メイン | ウルトラアジサイ<紫陽花・BLOG> »

ワイヤープランツの花




ワイヤープランツの花
Pentax SP / SMC TAKUMAR 1:3.5/35 + 中間リング / AGFA ULTRA 100

ワイヤープランツにも花が咲くことを知ったのは去年。葉の色と同じ緑色で、じっくり見ていなければ気が付かずに終わってしまったかもしれないぐらい小さいのです。




Category :

June 17, 2005 09:28 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/327

このリストは、次のエントリーを参照しています: ワイヤープランツの花:

Site icon きれいな花たち from Slice of Reality.
花と写真とblogと。 写真のセンスがいいと思う。花に囲まれてくらしているんだろうな。うらやましい。自分も主夫になりたい。 [続きを読む]
トラックバック時刻: June 17, 2005 10:03 PM
ワイヤープランツ from chummy
雑貨屋さんなどでも可愛くディスプレイされているワイヤープランツ、我が家にもハンギングや寄せ植え、小さなコンテナなどに植えたものがたくさんあります。 可愛いし、簡... [続きを読む]
トラックバック時刻: June 22, 2005 09:45 AM
ワイヤープランツ from chummy
雑貨屋さんなどでも可愛くディスプレイされているワイヤープランツ、我が家にもハンギングや寄せ植え、小さなコンテナなどに植えたものがたくさんあります。 可愛いし、簡... [続きを読む]
トラックバック時刻: June 23, 2005 09:30 AM


コメント

ちーさい花を撮るにはデジタルカメラで12倍出来ればいいのかな−。
レンズとか変えるとなるとぜんぜんわかんないよ。
あ−ーーほしい★うきぃ。

投稿者 ほにゃー : June 17, 2005 10:29 PM

>ほにゃちゃん
これはレンズに中間リングってのをつけて寄り寄りで撮ってまーす。コンパクトデジカメのマクロ機能でやってもここまではいけなかったなぁ・・
デジ一眼買ってやってみる??

投稿者 Site icon mama : June 18, 2005 12:20 AM

ウチのワイヤープランツも花が咲きました!
ほんとちっちゃ〜いですよね。
それは嬉しいんだけど、葉がどんどん小さくなっていってるような気がするんです。
何が原因でしょう。

投稿者 Aria : June 18, 2005 01:54 AM

おー!!
ワイヤープランツって花が咲くんですかーー??
知らなかった
うちにもあるんですよ~
楽しみです♪
小さいんですね
見逃さないように毎日観察します

投稿者 kaho : June 19, 2005 11:17 AM

>kahoさん
咲くんですよね~私も見つけた時はびっくりしました。
是非観察してみて^^

投稿者 Site icon mama : June 19, 2005 01:15 PM

>Ariaさん
わー、コメント見逃してました。遅すぎ(汗
ごめんなさい。

ウチに何株かあるワイヤープランツ見てると花が咲くのと咲かないのがあるみたいなんですよね。咲くやつは葉っぱちょっと小さめかも。咲かないのは成長も早くて葉も大きいかも?
違いは分かりませーン。。

投稿者 Site icon mama : June 22, 2005 07:52 AM

mamaさん、こんにちは。
ウチのワイヤープランツにも花が咲きましたよ。
エントリーしてから他にも気付いてる人いないかなと探してみたら
mamaさんとこで見つけたのでトラバさせてもらいました。
mamaさんのおっしゃる通り、ウチのも花が咲いたのは葉っぱが小さくて
生育の悪そうなものです。
ぐんぐん成長しているのは咲いていません。
種の保存の危機に晒されて花を咲かせたのかしら。

投稿者 マミ : June 22, 2005 09:49 AM

>マミさん
TBありがとうです。
やっぱりそうなんですね~
冬の間にヨレヨレになった株ほど花がたくさんあるんです。なぜでしょうねぇ~不思議。

投稿者 Site icon mama : June 22, 2005 04:32 PM

stop saying grose things about this! It’s your terrible way of thinking! Normal people don’t care about stuff like that

投稿者 shadowstar : April 7, 2008 03:03 AM

my opinion maybe sounds weird, but why do you all write so serious comments? I mean, do you REALLY think it’s true? Why? What makes you think so? Please share your opinion.

投稿者 Darren Rowse : April 9, 2008 07:20 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja