« ブロディア | メイン | 花*花*花 »

夏の青・咲き始め




ブルーバーベナ

今日はこちらはとても暑い一日でした。入梅したはずなのに晴天。外にでるのかなり覚悟いります。早くもこんなんでどうするんでしょうねぇ~(笑

さて、夏の青い花咲き始め3種ご紹介。

▲ブルーバーベナ
大きくなると背丈1.5メートルぐらいまで成長しちゃうんですが、今は50センチぐらいかな。でもかわいい小花をちょこちょこさかせてる。


ヘーベ

▲ヘーベ
こっちも小花がかわいい。この色は大好き。

デュランタ

▲デュランタ
お待ちかねのこの花。去年大鉢に植え替えて、ただいま背丈が私と同じくらいの大株に成長してます。満開期が楽しみでたまらない~!



Category : Diary

June 14, 2005 11:16 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/320



コメント

夏は青い花がいっぱい咲くと涼しそうでいいね〜。
ほにゃーは白い花のお庭に憧れているけど
青いお花もいいね♪

でさ、大鉢に植えかえたら、植えかえどうしてる?
ほにゃんちベランダだから大鉢に挑戦出来ないでいるのだ。

投稿者 ほにゃー : June 15, 2005 09:55 AM

>ほにゃちゃん
うんうん、私も白い花畑は作りたーい。でも花姿乱れた時を思うと・・梅雨だしねぇ・・
今年はデュランタは植え替えしませんでした。確か毎年するといいってことらしいけね。はは。白の方はこれからしようかと。遅すぎ・・・

投稿者 Site icon mama : June 15, 2005 08:09 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja