« 畑のイチゴ | メイン | 京都駅 »

ミリオンベル 満開




ミリオンベル

ペチュニア好きの皆様、こんばんはです。
一番好きなペチュニアはやっぱりブリエッタなのだけど、ミリオンベルも捨てがたい・・・。
ってことで今年は3色*2株の6株のミリオンベルを植えました。
ブリエッタほど一気に大きくならないけどでも花の付き具合は好きかも。

私、ずっとこのお色を”テラコッタ"だとばかり思ってたんですが、でもミリオンベルにテラコッタという花色ないんですよね。タグどこかに行っちゃったし、たぶん、”ローズ”なのかなぁ・・なんて思うんですが・・・違うかも。

後二色は”シフォンブルー”と新色の”サンセット”。
そして、植付け時の切戻しで切ったものを刺し目して、それぞれ10株ほど出来上がっております。うふふふふ。




Category : ペチュニア倶楽部

June 5, 2005 11:15 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/298





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja