« ミリオンベル 満開 | メイン | キゥイフルーツの花 »

京都駅




kyoto

京都駅の中央改札から出ると京都伊勢丹に向かって長いエスカレーターが続くき、それを2つ上がると「室町小路広場」がある。右へ折れると京都タワーが斜め前に見え、そして左に折れると「南遊歩道」へ降りる階段。降りていくと新幹線のホームが見える。
南遊歩道はあまり人がいなくて、じゃれあう高校生のカップルや、どこからか入り込んでしまったらしき老夫婦の観光客が地図を見て方角を確認したりしている。

私はここの階段が好き。(たまにしか行かないけど)
一番下の段に座ってぼんやり、アレコレ考えたり。
よく似た感じの一人の女の人が数人、同じように階段に座ってぼーっとしたり携帯でメールしたりしている。




Category : PEN-EE

June 6, 2005 01:38 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/299



コメント

2週間前くらいの修学旅行で、ココに全体で座りましたよ~!
懐かしいです 笑
今日とはホントウに良いところでした!

投稿者 Site icon りっき~ : June 6, 2005 04:45 PM

ううううっ、京都駅で見捨ててしまってすいませんm(__)m
この埋め合わせは、ぜひ帝都来襲の際に.....

でも、京都駅ももっとゆっくり見たかったなぁ〜♪

投稿者 へらコブラ : June 6, 2005 09:24 PM

>りっき~さん
おおー、修学旅行かぁ・・もう何十年も昔ですね。楽しかったなぁ~~
そう言えば修学旅行のの生徒さん、よくここに並んで写真撮ってますね^^

>へらコブラさん
いえいえ~~お気になさらずに。全然気にしてませんよー。
次回ちゃんとちゃんと埋め合わせていただきますからっ(笑

京都駅、以外となんにもないのですが、のんびりする場所はたくさんかな^^

投稿者 Site icon mama : June 6, 2005 10:35 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja