« 黄色*赤色が満開~@ランタナ | メイン | 店先<紫陽花・BLOG> »

睡蓮と菖蒲とおばんざいと




睡蓮

今日は写真レッスンということで、京都まで足を伸ばして、楽しい師匠お二人にいろいろと教えていただいて参りました。

さて、最初の被写体が睡蓮だと言うことを後で聞かされ、マクロレンズを持っていかなかったことをかなり後悔いたしましたよ。でもルミックスのマクロ機能があるからよいかぁ・・って感じで撮りまくり。
あぁ、でも遠くて寄り寄り出来ませぬ(笑


師匠は「トンボ!トンボ!」「虫!虫!」を連発しておりましたが、天は美女に見方するってことで・・・私のカメラにはちゃんと花粉付きの蜂くんがいらっしゃいました(笑
あぁ、でも全然分からないか、自慢は出来ませんねぇ・・
師匠のカメラにはトンボが写っているのか???

菖蒲

「マイスイートハニー」を連発するもう一方の師匠にすごいレンズをお借りして、やんや言いながら京都の街並みをたくさん歩いて、3人で京野菜の昼食はめちゃうま。

お二方はトムソーヤだったかバイソンだったか?なんだったかとっても難しいものを探して歩いていて「おお~」って言われてましたが・・・
全然分からない私は、ほんと写真って奥が深いなぁ・・って思った訳です^^

重いカメラ達を何時間も肩に下げていたので、なんだか左肩下がってる感じ。。歳かなぁ。。。
でもほんと楽しい一日でした。感謝感謝です~



Category : Diary

June 1, 2005 09:44 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/287



コメント

電池さえ切れなければ^^;
あのカメラはあのレンズをつけてそーとー重かったですね。
歳なわけはなく、ただ単純に重かったのです。
重すぎることに早く気づけばよかったでございました。不覚。
トマソンは、もう少しじっくり探さないといい物件がみつからないかもですねぇ。
借りて撮った写真がちゃんと撮れてるか不安〜

投稿者 だいせい : June 1, 2005 11:38 PM

>だいせいさん
あは、電池でしたねぇ・・
そうです。重かったのですよ~~
歳のせいじゃないのか、よかった。
不安は明々後日頃解決予定ですので、お待ちくださいませ^^

投稿者 Site icon mama : June 2, 2005 01:00 AM

ようやく帰着致しました。(途中寝てた)
お邪魔させて頂いて、感謝です。
もっとゆっくり歩いてみたい京都でありました。

投稿者 へらコブラ : June 2, 2005 03:48 AM

>へらコブラさん
お疲れ様でした~~!
こちらこそ、とても楽しい1日でした。ありがとうございます!!
京都、私もああいう歩き方をしたの初めてでした。おもしろかった~
またいらっしゃる時があったら是非声をかけてくださいませ^^

投稿者 Site icon mama : June 2, 2005 06:20 AM

すごい!すごい!
なんかスーパースターが3人揃い踏みで、おばんざい。
「マイスイートハニー」を連発する師匠は、きっと綺麗な女性の前では奥様へのオマジナイのように「マイスイートハニー」唱えるのですよ。
だって私の前でも連発されてましたから。

「えーーーいつもだよ。親戚の集まりでも連発するもん。」と仰ってましたが、きっと綺麗な女性と前にした照れ隠しに違いないと私は睨んでいます。

投稿者 Site icon nino : June 2, 2005 01:37 PM

>ninoさん
(笑)(笑)(笑)
そのまんままんまなので今爆笑してしまいました~
照れ隠しだったのかぁ・・そうだったのかぁ・・
ninoさんの話題も飛び出しましたよ。イシシ。

投稿者 Site icon mama : June 2, 2005 03:01 PM

げげげっ。
へらコブラ師匠には、寝起きのスッピンむくみ顔を見られてるからなぁぁぁぁ。

投稿者 Site icon nino : June 2, 2005 11:30 PM

>ninoさん
あは、いろいろ聞きました聞きました^^
イヒヒ。

投稿者 Site icon mama : June 3, 2005 09:46 AM

I’m very interested in topics like that, but this one sounds especially truthful, and I really trust the source where it came from. Sooner or later it was going to come out and it finally did!

投稿者 Site icon ichigo bankai : April 7, 2008 03:34 AM

Lovely post. I like your pencraft and thats great that youve opened this subject. Only fool can disagree with this!

投稿者 Toowit : April 9, 2008 07:41 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja