« ロベリア | メイン | くうねるところにすむところ »

今日のブリエッタ。




Bluette:purple

ペチュニア、ブリエッタファンの皆様、こんにちは!
ペチュニア倶楽部TBPを作ったのに、ペチュニアエントリーが少なくて焦っているmamaです(笑
しかも、ブリエッタ専用のTBP「ブリエッタ*ブリエッタ」も作っていたのですが、世に出すのをすっかり忘れていました。バナーもまだ作ってないし・・すみません。ペチュニア共々どうぞよろしくですっ。
皆様、素敵なペチュニアをTBしてくださってとても楽しませていただいています。どうもありがとう!!

さて、4月に植え付けたブリエッタの中で一番早くにプチ見頃になったバイオレットです。まだ鉢全体には株は回っていないのですが、花は次々に咲いてくれてとってもうれしい~!

他の株はこんな具合。



▼越冬して去年から植えっぱなしのデュエットローズ。ちょっと花が大きめ・・

デュエットローズ

▼今年植付けしたデュエットローズ。まだチラホラ開花です。植付け時の刈り込みが効いたのか、株はかなり大きくなってまーす。もうちょっと密集して欲しいんだけど・・

easy

▼去年刺し芽しておいて冬越えさせたホワイト。刈り込みも摘心もなしで伸ばし放題。だからひょろーんって伸びていくのか・・・

Bluette:white

後のお色、
マジカルブルーは株充実中。
サーモンピンク、パープルも開花してますが、写真撮ってないのでまた次回にいたしまーす。



Category : ペチュニア倶楽部

May 18, 2005 02:55 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/266

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のブリエッタ。:

花つながりで from つれづれなるままに・・・[わたしのお気に入り]
お花見。 ゴザの下で眺め、歩いている途中に立ち止まって見上げ、 最後は列車から見てみるのも、なかなかオツかもしれません。 のと鉄道の能登鹿島駅は... [続きを読む]
トラックバック時刻: April 11, 2006 09:35 PM


コメント

白ってひょろ~んって伸びていきますよね。
マジカルブルー思ってたより色が紫なんでちょっとがっかり
(白っぽいの期待してた)
でもでも、本当に強い子たちですよね^^。

投稿者 けいこ : May 30, 2005 07:04 AM

>けいこさん
ひょろ~んて伸びますよねぇ・・
ブリエッタも花色によって育ち方は全然違うな~って感じてます。
マジカルブルーはウチの白っぽいですよ。明日撮ってきまーす^^

投稿者 Site icon mama : May 30, 2005 11:00 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja