« 同じ顔。 | メイン | サクランボの桜@桜花 »

今年もブリエッタ。




ブリエッタ

何度も登場している写真ですみませぬ。(去年のブリエッタ)

今日(昨日)は腰痛を紛らわせながらハウスの中で作業していました。もうすぐお米の苗を育てなくてはならないので、私の花君達は別の場所に移動。かなりたくさんの量なので、1日では終わらなかったです。また明日続きだな。

今年は6株のブリエッタを買いました。そして、冬越えしたものが何株かあります。で、今日掃除していて地面を見たら、ブリエッタらしい葉が。コボレダネで芽をだしてくれたみたいです。3つだけだけどうれしい。ポットに植え替えたので、根がまわってきたら植え替えします。そして、冬越え株は地植えしてみました。地植えだとどの位大きくなるかなぁ・
後去年種蒔きして大きくなったペチュニアの冬越え株も地に植えてみました。ペチュニア満開になるとうっとりだなぁ~~楽しみです。



Category : ガーデニング
Technorati tags :

April 10, 2005 01:14 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/199

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今年もブリエッタ。:

Site icon 植替えまくり from Blog-VITA
良い天気だ!!ちょっと暑そうだけど、植替え日和。この間無印良品に行ったときに、指先無しの肘まである手袋を買ってあるので、UV対策もばっちり。ブリエッタ・サーモン... [続きを読む]
トラックバック時刻: May 8, 2005 12:56 PM


コメント

私も今年はバイオレットも買ってみました。
記事にしてあげてみたら
ブリエッタの輪が2人も繋がっちゃいましたよ^^。

去年、途中で体調を崩してかわいそうなことをしてしまった
ブリエッタ・・・・・。

今年は越冬目指してがんばります♪

投稿者 Site icon けいこ : April 10, 2005 10:40 AM

ブリエッタは好きです!バイオレットが今年はお店においていなかったので、今回はパープル、デュエットピンク、マジカルブルー、ホワイトです。
それにしてもこの写真越冬したとは思えないぐらい新鮮ですね!
mamaさんは花を育てるのが上手なんですね!うらやましぃ!

投稿者 Site icon りっき~ : April 10, 2005 12:51 PM

>けいこさん
バイオレット綺麗ですよね~~
私も今年もまた購入しました。ブリエッタの輪が広がると楽しいですね~~
楽しみな季節だわっ。

>りっき~さん
この写真は去年のなんです。一番きれいだった時です^^
私はバイオレットとデュエットピンク、マジカルブルーを各2株づつ購入しました。ホワイトはたくさん刺し芽して冬越えしましたよ。

投稿者 Site icon mama : April 10, 2005 10:51 PM

ぁ、去年のなんですか!僕は去年初めて買ったのでまだまだきれいじゃありませんでしたね~(恥)
今日はHCに行って土を買ったんですが、久留米ツツジの白が基調の色でピンクの斑が入ってる奴です!一鉢598円で衝動買いしちゃいました^^
ぁ、挿し芽のコツ教えて下さい!!1回も成功したこと無いんです・・・。あの花手毬さえも失敗したし 笑

投稿者 Site icon りっき~ : April 10, 2005 11:02 PM

>りっき~さん
私もブリエッタは去年が初めてでした。ほっておいたのですけどね~(笑
刺し芽のコツですが、ブリエッタに関しては、刺し芽している時も楽しみたいので、ある程度の大きさの器に花付きのまま何箇所か刺してやりました。アレンジ作るみたいな要領でね。意外と早く着いたような気がするのですが・・
ハイフレッシュとか茎につけると早いみたいです。

投稿者 Site icon mama : April 10, 2005 11:19 PM

はじめまして〜(^^)
ブリエッタのTBさせていただいたのですが、PCの調子が悪くて
TBが重複してしまいました。
すいません〜〜っm(__)m
お手数ですが、削除して下さいませ

投稿者 VITA : May 8, 2005 01:32 PM

>VITAさん
いらっしゃいませ~!
TBありがとうございます~
重複はお気になさらないでくださいね。
削除しました^^

投稿者 Site icon mama : May 8, 2005 09:30 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja