« ハナカンザシ(ローダンセ) | メイン | ヒュウガミズキ »

ミニバラ インスピレーション オプティマ




インスピレーション オプティマ

ミニバラ  インスピレーション オプティマ 'Inspiration Optima'

ずっと赤いミニバラが欲しいなぁ~って思っていたのです。いつも買っちゃう時は衝動買いで、今を逃したらなくなっちゃうよね。。って。
このバラにしようと思ったのがなぜだったのか、すっかり忘れてしまいましたが、届いてすぐテラコッタの鉢に植えたらその可愛さにメロメロになってしまいました。
大事に育てよう~^^

セントラルローズのミニバラ 「オプティマ・シリーズ」

このミニバラと一緒に衝動買いしたもの。
このミニバラを植えるためのテラコッタ。
スペイン製テラコッタ◆フローラ◆(売り切れ中)
歌は知ってるんだけど実物は見たことないから・・・
エーデルワイス(ウスユキソウ)(残り少なし)
夏に向けての青!
ペンステモンの苗「ヘブンリーブルー」(完売)
すべてFlower&Green GARDEN さかもと







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/195



コメント

ガーデニング関連で何かを探している時に、偶然こちらのblogを見つけました。
とても美しく写真を撮られていて、毎日感動してます!私も滋賀県(長浜市)在住です。
私にとってはめずらしい花も結構あったりして、勉強させてもらってます☆
私もミニバラは好きで、ベランダにてマザーズデイ(赤)・レオニーラメッシュ(サーモンピンク)・レッドバローム(赤)・名前のわからない白のミニバラ・同じくピンクのつるバラを育てています。花かんざしも咲いてます!
チューリップを直径30cmの植木鉢に6色・26個ほど植えたら、さすがに多すぎたのか、成長具合がマチマチになってしまいましたが、ぽろぽろと咲き始めました!
私も早くHPを作りたいです☆それでは、これからもお写真楽しみにしています!

投稿者 もも : April 7, 2005 02:38 PM

>ももさん
いらっしゃいませ^^
同じ滋賀県の方なのですね~~!!
どうぞよろしくおねがいしますっ。
ミニバラかわいいですよね。
ウチにもいくつかあるのですが、名前が分からないのばかりなのです。ちゃんとしたのを買ったのはコレが初めてなのです。なかなか病気とかなっちゃって難しいなぁ・・って思ってます。
チューリップ、30センチに26個はすごい!
でもまとまって植えると見ごたえはありますよね。いっぱい咲くの楽しみですね。
是非また遊びにいらして下さいね。HP作られたら教えて下さいませ^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : April 7, 2005 03:56 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja